夫の実家は遠方にあるため、

結婚してから

義理の両親に会う頻度は少なく

年に1~2回でした。

 

 

結婚して3年経っても

妊娠・出産をしない私たち夫婦に

義母からは子供について

特に何も言われたことがなく

気を遣ってくれている

優しいお義母さんだなぁと思っていました。

 

 

しかし!

 

 

出産3日後、

病院にはるばるお見舞いに来てくれた義母。

 

 

序盤は出産をねぎらってくれましたが、

急に

 

二人目はいつにする?

 

ガーン

 

二人くらいは欲しいわよねぇ?

 

あせる

 

 

どういうつもりで聞いているのか

分からずスライム

 

 

今はこの子のことでいっぱいで

先のことは考えられないですね~ほっこり

 

 

と答えてみましたが・・・

 

 

いつ産みたい!

とかで妊娠できれば苦労しないよえーん

 

 

まさか産後3日目にして

2人目について聞かれるとは思いませんでしたゲッソリ

 

 

実際、産後3日目の当時は
まだ出産時の陣痛が忘れられず
次の妊娠なんて考えられませんでしたが・・・
 
 
確かに娘に兄弟を作ってあげたいという
気持ちはあります。
 
 
私も若くはないので、
二人目を考えるなら早い方がいいことは
分かっているのですが・・・
 
 
でも今回のような妊娠生活を
娘を育てながら出来るのか。
 
 
いつから妊活を再開するか、
不妊治療を再開するか、
 
人生設計って難しいですねぶー
 
 
 
今は日々どんどん変化していく
娘と過ごす時間が
とても貴重に感じるし、
大切にしたいって気持ちでいっぱいです照れ

 

 

もしかして、今後娘の行事等で嫁姑問題が勃発するのかしらキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランバンのリュックをマザーズリュックにしたくて

駆け込み楽天マラソンするか迷い中ですガーベラ

リボンが可愛いハート

けど、お値段が少し可愛くないのですぶー