2005-07-07 23:03:42

1ヶ月

テーマ:PHOTO
050703_2220~0002.jpg
お。おひさしぶりです。
すっかり日記がおろそかになってます。
とりとりは元気です。
全然外に出してあげてないので最近親密度が下がってきました(笑)
でもこないだはなにを思ったのか手を出すと飛び乗ってくれました。

ふたりとも。
しかも何度も。

最後にはアタシの手争奪戦になってました。
な、なにがあったんだ?君たちに。

アタシは嬉しいからいいんだけど、なんか気持ち悪い(笑)←失礼な。


最近仕事の忙しさに拍車がかかってる気がします。
何とか13・14時間労働の波は治まったのですが11時間とか12時間じゃあまり変わりはないかなー。
ついでに入社して1ヶ月経ちました。
それを話すとみんな口を揃えて「もっと昔から居たみたいだ」と言います。
むむ、喋りすぎか?態度でかいか?アタシ。
本人的にはあっという間の1ヶ月だったんだけどな。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-30 15:12:06

ぎゃあっ

テーマ:PHOTO
エアコンの上、やはり悲劇は起こっていた。
何澄ました顔してんのあんたはっ。

あああ・・・。
この部屋出てく時の修理費が怖い。

今度の土曜日も出勤決定しました。
友だちたちと東京タワーだったり中華だったりの予定だったんですが。
ああ、せめて中華は・・・食べたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-25 22:20:19

朝です

テーマ:PHOTO

昨日は家に帰ったのが夜中の1時でした。
この時間にとりとりをケージから出すのは流石にまずいだろう、

ってことでそのままタオルをかけて寝かせてみました。
そしたら、やっぱり案の定、

今朝は5時くらいから騒ぎ始めましたよ、この子たちっ。
鳥頭のくせになんだって昨日遊ばせてもらえなかったことは覚えてるかな。
なんて、まあ、そんなかんじで、

とりとりのケージから出しやがれコールに負けたなるちさんは

寝ぼけながらケージの窓を開けました。
と、同時に凄い勢いで飛び出してきました。ふたりとも。

しかもまっすぐカーテンレールには行かず、台所から窓、

アタシの頭の上、家の中(狭いので大した距離じゃないのですが/笑)

を何周も飛び回ってました。
・・・そんなに飛べたことが嬉しかったのか、

昨日ケージから出してあげなかったアタシへの当てつけか。
とりとりたちは羽を撒き散らしながら飛んでました。
そして、かなではつむぎの体力についていけなくて途中で落下。

・・・した場所は、枕の上。

あ~、アタシ今正に寝ようとしてたんだけどな~。倒れかけてたんだけどなー。
そんなかわいく首傾げて見上げられてもな~。
どうしようかなーとボケた頭で考えてたなるちさん、

かなでさんと見つめ合うこと数分。
先に痺れを切らしたのはかなでさんでした、

奇声を上げてつむぎさんの所へ飛んで行きました。
枕の上にしっかりとお土産を落として・・・。

お土産をティッシュで拭いた後、

二度寝を決め込んでみたんですが、

頭上でびきゃびきゃがりがりあまり熟睡できませんでした(涙)


そして数時間後に目覚ましで起き上がって会社へ。
・・・今日も帰りが遅くなってしまった(涙)
仕事だから仕方ないと思うけど、

休日出勤だったり毎日遅くなるのは淋しいなー。
とりとりと遊べないじゃないー。ってそこかアタシ(笑)

コメントありがとうございます。
でも通勤途中の携帯でカキコミしてるので、遅くてごめんなさい。
凄く嬉しいです(#^-^#)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-24 17:08:01

ぴょこぴょこ

テーマ:PHOTO
どうやら動く手が気になるらしい。かなでさんです。
手の上に乗っかってアタシの動きに合わせて、ぴょこぴょこしてました。

そして、アタシの手元に居るかなでが気になるらしく、遠くからつむぎの声が。
でも、かなでが返事をしないでいると、様子を見につむぎも側まで飛んで来ます。
あくまで側まで。手元には来てくれないの。

でもっ、そんな無愛想なつむぎも可愛いから。可愛いから。

毎日つむぎとかなでに「かわいいねおまえたちは、何でこんなにかわいいんだろう」って話しかけてます。
本当にもう、どうしよう。

今週は土曜日もお仕事になってしまったので、とりとりと遊べません(涙)
日曜日も遊びに出かけちゃうし。
淋しいなー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-23 10:48:41

ころん

テーマ:PHOTO
寝ぼけてるところに手を出すと、
少しだけお腹も見せてくれます。

この無防備さが可愛いの・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-22 09:28:28

見事な・・・

テーマ:PHOTO
噛みっぷりだ、つむぎさん。

威嚇してるんだか遊んでるんだか腹減ってるんだか(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-15 14:05:46

う~ん。

テーマ:PHOTO
この首のひねり具合が小生意気っぽくて可愛いです。

えと、つむぎの元気がありません。
昨日も家に帰って見てみたら、つむぎだけケージの隅に丸まってました。
ついでにうんぴもみずみずしい・・・。
でも、一度ケージから飛び出すと、あとはもう水を得た魚のごとく、
大暴れ大騒ぎなのですが・・・。
とりあえず、ご飯は食べてるし今朝も朝から元気に鳴いてたので、
大丈夫かなとは思うのですが、やっぱりちょっと心配です。

あ、最近アタシはとりとりたちのひやかしにあっています。
カーテンレールで遊んでいたとりとりたちが、
突然何を思ったのか、ふたり一緒にばさばさーっと飛び立つんですよ。
飛び立ったかと思うと、アタシの頭の上しかもスレスレで旋回して、
またカーテンレールに戻っていくのです。
それを・・・昨日はかれこれ5回ほど・・・。

何をしたいんだ君たちは。
淡い期待を胸に、名前を呼んで手を出してみるのですが、
止まってなんてくれやしない・・・。

からかわれてますかねアタシ・・・。
完全にからかわれている気がします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-14 10:30:54

かなでとひつじ

テーマ:PHOTO
部屋の中を飛び回るつむぎさんとかなでさん。
かなでさんはやはりつむきさんほど飛ぶことができないので、
後をついて飛んでても途中でバテます。
段々高度が低くなって・・・ぼてっ、と。

今日はベッドに置いてあったひつじのぬいぐるみの上に落ちていきました。
かなでは最初は戸惑っていたものの、暫くしたら、
ひつじの角に攻撃を仕掛けていました。

そして気が済んだ頃につむぎさんの所へと飛び立ったのでした。


最近つむぎの元気がないような気がします。
朝起きた時もなんだかおとなしいし、アタシが家に帰ってきた時もおとなしい。
でも暫くしたら暴れ出すので、平気かな。って思うんだけど。ねぇ。
でもそういう時はぎゅっとしても暴れないので、
アタシはここぞとばかりにつむぎを堪能してます。
だから、まぁいっか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-10 22:55:45

会いたい!

テーマ:PHOTO
親ばかで申し訳ございません。
携帯の壁紙をこんな↑画像にしてるんですが、これを見てると仕事中でもとりとりに会いたくなって仕方がありません。
もう長時間離れてても心配はないよ。
でもアタシが淋しいんだよ~。
なんか、子離れできない親ばかです(涙)

そんなわけで新しい仕事を始めて一週間が経ちました。
実は前の仕事は体を壊して辞めたって感が強く、
転職したらこの職種は辞めようって考えてました。
でも、いろいろ考えてまた同じ仕事選んじゃいました(笑)

実は週中から体調不良でくらくらしてたんですが、頑張りました。
頑張った分、週末の今日は凄く気分がいいです。
あー、やっぱり私この仕事好きだな~と思いました。

さて、自宅最寄り駅到着~。
待っててねつむぎ、かなで、今帰るよ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-10 09:25:27

かなでのしっぽ

テーマ:PHOTO
新しい羽が見えてきました~。
短いしっぽもアヒルみたいで可愛いんだけど、
つむぎと比べるとちと可哀想なので早く伸びるといいね。

仕事を始めてあまりとりとりに構えなくなって、
そこはかとなく親密度が落ちた気がします(涙)
つむぎはもとから愛想ない子だったから判るけど(いいのか?)
かなでまでもが冷たいってどういうこと~!?
ううう、悲しいなぁ~。

でもまぁ、今日頑張ればとりあえずお休みです。
明日はとりとりと沢山遊べることを夢見て!

頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。