テーマ:とりとり
2005-09-19 01:39:30

おひさしぶりでござる。

20050919_1

み、みなさま・・・・・・。

お、おひさしぶりです・・・・・・。

なるちょです。


えと、えとえと・・・。

一体何から話せばよいのかわからないのですが・・・。


あ、まず生存報告。

つむぎもかなでもなるちも元気です。

でもちょっとだけ・・・前とは違います。


忙しかった仕事ですが、7月半ばからその忙しさに拍車がかかりまして。

下旬には毎日14時間労働の休日ナシ状態に突入してしまいました。

流石に、夜中の一時にへろへろになって家に帰って、

とりとりを外に出すことも、とても苦しくなってきまして。

そうなると、とりとりはストレスで叫ぶだろうし、可哀想だし。

なによりそんなとりとりを見て、

アタシがとりとりを嫌いになってしまうのが怖かったのです。

ので、たくさん考えた末に、

7月下旬から、鳥師匠のおうちへ預かってもらうことにしました。

正直、仕事がいつ落ち着くか全く判らなかったので・・・、長期お預かりで。

鳥師匠の家には元々4羽のとりとりがいて、家族のみんなが鳥好きというおうちでして。

快く引き受けてくださって本当に感謝感謝です。

しかも、ほぼ毎日とりとりたちの写真やムービー送ってくれるし。

ああ、本当に、ありがとうありがとう。


9月19日現在、仕事に決着がついたようなつかないような。

休日出勤はなくなったのですが、なんだか不安定な労働時間が続いています。

なので、とりとりもまだ鳥師匠のうちに居ます。

この先、ちょっとアタシの身の振り方がどうなるかわからないので、

引き取ったはいいけれど、アタシの都合で

また数週間後に預かってもらうなんてことになりかねないので・・・。

それはとりとりにはあまり良いことではないと思うので。



一昨日のとりとり。

20050919_2  20050919_3

鳥師匠がくれた最新のとりとり写真。

左がかなでで、右がつむぎ。


元々かなでは雑食の気があって、人が食べてるごはんやパンを食べたがってたのですが。

やはり・・・よく食べるらしいです、いろんなもんを。パンとか芋とか(笑)

そして、やはり、尻尾は伸びなくて、上手に飛べないらしいです。


つむぎは元気がありあまって大変らしいです。

他の子に攻撃しかけるわ、一度ケージから出たら戻ろうとしないわ、

本当に手間のかかる悪い子です。

10分くらい追っかけまわしてるって聞いた時には、申し訳なさでいっぱいになりましたよ。

お願い大人しくしてくれ~~。


あ、最近つむぎの鼻の頭が茶色くなってきたそうです、ってことは女の子!!

あはは、やっぱり、つむぎは女の子だと思ってたんだ~。

かなではまだ成長が遅いので、わからないらしいです。かなでも女の子かなー。


そんな性別がわかるくらい大きくなったんだね。

たくさん成長しているとりとりのそんな大切な時期を

一緒に暮らせないのは正直とても淋しいことです。

アタシとすごした時間と同じだけ、アタシはまたとりとりと離れ離れです。

うん・・・・・・仕方がないのは判ってるんだけど。ね。


あっと、暗い方向に話が進んでしまった。

まだ、ちょっと先は見えないのですが、

一日でも早く落ち着いた生活取り戻して、とりとりと一緒にまた暮らすぞ!

が目標です。


ということで、近況報告でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

posiposiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。