かなでとつむぎと蝶ネクタイ。 | とりとり日記

かなでとつむぎと蝶ネクタイ。

20050529_1

やってしまった蝶ネクタイ。

もう、何てアホくさいんだ、なんだお前らっ!

でも可愛い・・・・・・(親ばかですから)


この体勢で、つむぎとかなではぎゅぴぎゅぴおしゃべりしています。

まるで漫才してるみたいに・・・・・。

どうせならさー、アタシにも判る言葉で話してくれないかなぁ。(無理です)



実のところ、この日の日記を書くのはこれで3回目。

2回、どっちも一生懸命書いた日記は消えた。

ううううううう、何でどうして、この日に限って消えるのよ。

って、ブログのブラウザーで直接書くのがいけないのか?

うん、わかってるもっと便利なものがあるのは・・・でもさ、面倒なんだもん。


20050529_2

そんなかんじで、3回目の日記書き込み。

くじけずに行きましょう・・・・・・。(←言ってるそばからくじけ気味)


この日のトピックスはなんと言っても、


かなでがケージを登った!!!!


ってこと。

かなでがケージを登ったのを見たとき、

「かなですごい、いい子、いい子、本当にいい子」

って誉めるアタシのその声が震えてた。


だってね、本当にね、前日までよたよた歩いてたんですよ。

ケージの床の金網に足をとられてよたり、って。

止まり木に上るのもよっこらせって感じだったし。


あまりの嬉しさに携帯から投稿したときにも書いたのですが、

かなではあまり足が丈夫じゃないと思ったから。

だからケージを登るかなでの姿ってのもあきらめてたんですよね。

でも、登った。かなでは登ったよ。

本当にいい子、かなで、いい子いい子。

小鳥の成長って、早くてたくましい。


一度登った後は、つむぎとふたりでがっしゃんがっしゃんばったんばったん、

煩いほどに暴れてます。

でもいい、もっと暴れて。アタシが許す(笑)


20050529_3

失敗その1。

ペットショップで美味しそうだったので買ってみた。

でも、2人には不評・・・・。ちっ。


20050529_4

失敗その2。

おもちゃを購入。

設置した途端、ケージの中、おもちゃとは反対側に二人で寄り添って固まった。


「なに?面白いよ、ほら」

っていいながら指でビーズを弾いてみせたんだけど、ふたりは固まったまま。

30分たっても固まったまま・・・・。

あまりにも不憫だったので、この日はおもちゃをケージから出しました。


いいじゃん、つむぎとかなでと同じ黄色じゃん!!

ってのは・・・まったく関係ないらしいです。