足場解体! | 日本一の若手職人育成企業を目指すコテ山のブログ

日本一の若手職人育成企業を目指すコテ山のブログ

株式会社バウビオジャパン代表のら山川です。 建てていただいたお客様と生涯のお付き合いをどうやって達成するか日々真剣に考えています。

おはようございます!


10/23から始まる広川町の完成見学会会場の家の足場が外れました、



軒をしっかりかけて真っ白な外壁があらわに!



自然の中にすごい存在感



これからどんどん仕上げに入っていきます



そして久留米市京町の現場では地盤改良が始まりました



色んな工法が出てきますねー



今回は最新のCPP工法を採用しました。

こちらもようやく基礎工事の開始となります。

こちらも深基礎や盛り土など最終の外構までの仕上がりを考えながら色々打ち合わせしています。


ハザードマップや周りの家を見ながら適宜盛り土は検討していくべきですね。


何年かに一回ではありますが、中々床上浸水は大変です。こう言う時に災害支援に行ってきた、経験が役に立ちますね。


家にはまずは命を守る安全を、そして周りへの配慮をして安心を、そして快適さ、機能性の順で良いと思います。


是非完成見学会でそう言う面も体感していただければと思います(・∀︎・)


完成見学会ご予定受付中

家事も子育てもしやすい 深呼吸できる漆喰壁の家 | 職人とつくる「無垢の木」と「貝灰漆喰」の家 THE FUN house家事も子育てもしやすい 深呼吸できる漆喰壁の家 | 暮せば暮らすほど建ててよかったと満足度が上がる、住まう人が一番のTHE FUN houseのFUNになる。そんな家づくりにこだわっています。リンクthefunhouse.jp



皆まさにとって今日という日が素晴らしい1日になりますように(。-人-。)