デスクワーク

テーマ:

 

師が走る師走

 

オイラは走るほど忙しくはないが

 

12月はやっぱり寒い。

 

 

 

 

あいかわらずヒマなので

 

最近、事務所でデスクワークしている。

 

ほとんど確定申告の準備だ

 

今年は、不動産を売却しているのでその対策が悩ましい

 

といっても不動産の売却分は分離課税なので節税対策も限られてくる。

 

今回採用したのは、バブルの頃にメチャ高く買った物件を年内に売却することだ。

 

この物件、ずっと前から売りに出しているのだがまったく買い手がつかないが。。。(^^;

 

 

 

年内に買い手が現れない場合は、法人に売却予定なのだが

 

その可能性が高くなってきている。。。

 

 

 

自前の法人に売却するといってもあまりに安く売るわけにはいかないので

 

税理士先生に相談。

 

 

 

まぁ、なんとかなりそうだ(^^)

 

 

 

 

 

 

ラッキ~♪

 

 

 

 

↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v

 

 

 

 

 

 

AD