金波銀波の波越えて

自主管理&セルフリフォーム大家ポセの賃貸経営日記


テーマ:

 

昨日の続き、スーツケースのキャスター交換

 

 

下の2本を交換した

 

 

ワゴンから取り外した使い回しの部品だ(^^)

 

4本換えようとも思ったのだが高さが同じだったのでダメなものだけ交換した。

 

 

 

 

 

電動ドリルを使ったら内張りを巻き込んで剥がれてしまったので両面テープと養生テープで補修

 

 

 

 

まぁ、出来上がった♪

 

 

 

月1くらいで旅行したいと思う。

 

 

 

 

 

 

その後、事務所へ行って法人の確定申告書の下書きを作り

 

会計事務所に送った。

 

作った決算書類は会計事務所で確認してもらってから

 

税務署に提出するようにしている。

 

今回は土地の売却や自宅の購入案件もあるので

 

後日、相談にも行く。

 

 

 

 

 

 

 

自宅は賃貸なのだが来月が更新月だ。

 

 

すでに10年住んでいるので家賃を下げてほしいと管理会社に交渉していた。

 

家賃が下がらなかったら退去すると言ってある・・・

 

自宅の購入案件はあるのだが

 

まだ、全然確定していないし

 

買うことになったとしても入居はまだまだ先になる。

 

 

 

 

 

そんで結果は、

 

 

2000円下げてくれた。

 

 

 

まぁ、あんまり無理を言ってもよろしくないので

 

それで更新することにした。

 

 

 

入居10年で16000円下がったことになる。

 

いやな入居者である(^^)

 

 

 

賃貸物件に住むことは、賃貸経営するのに大きく勉強になっている。

 

 

 

 

 

家賃を下げる方法は簡単なのだが

 

知りたい人はいつでも聞いてほしい。

 

 

 

 

 

ラッキ~♪

 

 

 

 

↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ポセさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。