金波銀波の波越えて

自主管理&セルフリフォーム大家ポセの賃貸経営日記


テーマ:

 

今日は、8号花子の決済の日

 

現金で支払うのでポケットに現ナマをねじ込んででかけた。

 

 

無事に決済終了

 

 

売主さんは、マンションを現金で購入して引越す素敵な人だった。

 

 

 

 

 

 

その後、6号地区の市役所へ

 

6~8号は3棟全部が再建築不可物件なので

 

それを解消するのにはどうすればいいのかを聞くためだ。

 

 

結果、6号を再建築する方法はそんなに難しくないことがわかった♪

 

それが出来るかどうかは別の問題なのだが(^^)

 

 

 

そして、ついでに8号地区の市役所へも寄って同じ事を聞く

 

再建築不可を解消するのは8号の方が難易度が高い

 

 

 

 

ここの建築指導課の担当者さん曰く

 

「権利と建築許可は別の話」

 

だそうである。。。

 

 

つまり、権利がなくても建築申請はできるし実際に建築することも出来るそうである。

 

他人の土地に自分の建物を建築することも可能なのだ(^^)

 

しかし、賠償責任は負うことになるそうな(^^;;;

 

そりゃ、そうだよね。。。

 

 

 

そんでも、自分の土地でグレーな再建築不可の場合は、

 

「腹さえ座っていれば建築できないわけではない」ってことである。

 

合法かどうかはこれまた別の問題だが(笑)

 

 

 

 

 

6号と8号の問題がよく理解できたので

 

満足して事務所でエアチャージ

 

 

非力なコンプレッサーで親ビンなしなので1本チャージするのに1時間くらいかかる(^^;

 

 

 

 

 

 

来月も海へ行くので大根も電池交換に出してきた。

 

 

 

 

 

 

 

<8号花子お披露目会>

6月25日(12時頃)に今回購入した8号花子のお披露目会を行います。

参加希望の方はテレパシーでご連絡ください。

誰も来なかったら一人で飲んでます(^^)

 

 

 

 

 

 

ラッキ~♪

 

 

 

 

 

↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ポセさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。