年明け。
早起きして近所の神社に行ってみた。
何だか凄い行列なのですぐ引き返す。
基本根性なしの不信心なヤツだ。
初脂したからって何になるんだ。と毒づいたりしてみる。
二礼二拍手三なすびなんて誰が決めたんだ?
神か?人間か?人間が決めたならそいつは素戔嗚尊とか日本武尊とか天照大神とかに聞いたんか?
多分言い出したのは細木数子だと思うぞ。Σ(゚Д゚)

何となくで歩いて今日の目的地に向かう事にした。
脚が棒になるまで歩き続けて物凄い歩数になってしまった。
正月太りはこれで解消だが完治してない右足がまたすこーし腫れた。
脚が棒になったらちよだ寿司のエンガワを食べなさいと祖父母に言われて育ったのでそうする。
因みにカレイのエンガワだ。
超豪華だ。
折角なのでちよ折とかいうのも買ってみた。
超超豪華だ。
こんな醤油が付いて来た。

昆布だし入りというとてつもなく怪しい代物だ。
店に依って違うかも🦆だがお寿司屋さんならば飯を炊く時に昆布入れて炊かんかえ?
原材料見ると醤油に砂糖と塩、各種エキス、アルコールと化学調味料を入れた良く分からん物だった。
昔親戚が「これ使うと寿司めっちゃ美味くなんねん」と言いながら握り寿司に味の素をかけていて大層たまげたモノだがそれと変わらん。

散々寿司を食べたのに〆の炭水化物だ、とギョニソナポリタン。
うーむ、正月からナポリタンだなんて豪華過ぎる。
豪華リフト等してご満悦。
次の日の朝。
今年もやりますの豆腐餡掛けラーメン。
春菊と春雨を入れてダブル春のめでたい豪華餡掛けラーメンだ。
ありがとうダブルスプリング!(ベッキーのマネ)
豪華絢爛リフト。
春雨を入れると餡掛け感が増していい。
またもやご満悦。
夜には再びお刺身だ。
日本酒には刺し身が欲しくなる。
鮪づくし、本物の菊入りの豪華お刺身を半額でゲット。
大トロ、中トロ、赤身と並んでいるに違いない。
赤身美味しい。
やはり鮪は赤身だなぁと思う。
爽やかな果実の様な味わいだ。
豪華炭活もした。
寒空の下、豚スペアリブをじっくりと焼いた。

こうして豪華な単身正月フルコース料理を味わったぽるなれふだった。

餅は歯が取れそうな気がしてもう何年も食べてない(笑)







イヤ、これは決して豪華ではない(笑)




このブログ内にわざと誤字を仕込んでいます。

一か所だけ。

言われる前に気付いていたアナタは偉い!