今朝は少し暖かな朝
庭の花や野菜たちにも優しい陽射しがそそいでいる。

 

先月、🧓は急に膝が痛くなり激痛が

杖をついても痛くって歩くのも困難なほとで

さすがに病院嫌いの私も「ジイさんお医者に連れてって~」

ジイさんがお世話になつてる整形外科を受診した。


CT、MRI検査の結果は膝関節症?

半月板損傷?

ヒアルロン酸注射
リハビリ
ジイさんと二人仲良く?整形外科へ通院😰
痛みが治まるまで家事は良いがウオーキングはしない方が良いと言われた

痛くてできないわむかっむかっ
元来横着者の🧓ますます家の中でゴロゴロ生活で体重が👆
極力おやつは食べないようにしているが朝昼晩の食事は変わらない

動かないのに食べる量は変わらない

今朝のこと

ジイさん「わあ~体重計が壊れてるで〜」😰
2㌔も増えてるらしい

🧓は体重計にのる事を避けているので?

 

体重計が壊れてるのではなく二人が動かないのに食べてるからなのよね😰

2㌔増えるのは簡単だが2㌔減らすのは大変だわ〜。