大きめのバナナ1本

納豆1パック

玉ねぎニンニク醤油漬

果物かヨーグルト


↑を独自に晩御飯にする夫。

白米、お味噌汁は食べない。

家族の皆がお味噌汁嫌いという家で育ってきている夫なのでしかたない。外国の人と思うことにするw


たまに


夜ごはんはあまりいらない


と言う。

食べたくないという場合、上記4点を食べたら

おなかがいっぱいな気がするんだけどw

ちなみに、今日は在宅勤務中なのでお部屋でおやつを食べながら仕事をしているっぽく、まさに


夜ごはんはあまりいらない


という日らしい。

息子と私の2人分作れば良いから楽だけど

息子がご飯いらないとなる日が大学生以降は出てくるはず!

そうなると


ごはん、お味噌汁、納豆、私の食べたいおかず


くらいになるから

夫には納豆とおかずをちょっと分けてあげる

ってくらい簡単な夜ごはんになるんだろうな〜爆笑

今日はピーマンと舞茸の炒め物を分けてあげましたw



楽で良いけど

冷蔵庫に自分だけが食べる食材のエリアを作り出して、それを拡大しようとしてくるのは


絶対に許さないのだびっくりマーク

負けんぞーびっくりマーク