今日はいつもの美容院に。

初めて日曜日に行ったのだけれど、

切る人が一人、アシスタントが一人

と、日曜日なのにそんな体制で大丈夫なんですか?!

って感じでスタートしました。

 

案の定

お客さんがどんどんたまっていく。

私は2番目にスタートでしたが

 

急いでやらなくてはいけないだろうけど、カットが雑!!!

ブラシも頭に刺さる刺さるで、痛い!!!

顔に髪の毛が思いっきりついたまま、終了&退席を促される!!!

 

もう二度と日曜日には行きません。

今日の担当さんも嫌い。

お客さんが近くにいるのに、本部(?)に

 

各メニューの値段を先月から上げてるのに、客単価が落ちてるんですよね~。

頑張って営業しないと。

地道に客単価を上げないとって。

 

と大声でお電話してるし。

 

皆そのお電話を聞いていますよ?

そういう感じだから、客単価が落ちてるんだと思いますが?

実際、私の横のお客さんはカット無しのカラーだけでした。

私も今日はカラーだけにしておけば良かったな~、って思ったもの。

 

せっかくの美容院DAYが台無しよ。

絶対平日のほうが良い。

あ、でも平日でも今日の人がいたらヤダなぁ。。。

あの人だけはヤダっていう指名は無いもんね。。。