【成城=成城学園前=成城大学】東京屈指の桜並木。高級学園都市。東宝スタジオ。成城台地。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。



【 わんかっぷ/日本案内】

「成城学園」が開発分譲した学園都市。

密集した東京都心部よりも、やや距離があり、
自然に恵まれた地域は、安全だと思います。


並木道は成城学園の先輩が植えました。
先輩から後輩に伝統を受け継ぎたいと思います。

ほぼ同時期に全国の青年団が植林した明治神宮外苑。
再開発するために樹木を伐採するようです。
都心一極集中、極めて危険と、私は思います。




成城は成城学園が開発、分譲し、小田急線の駅を誘致した、
名実ともに学園都市です。

成城学園の建設資金は、住宅地を開発分譲した利益からまかないました。


成城は整然とした区画で、緑をうえ、空き地を作る、地区協定があります。
東京では、環状六号線と環状八号線の間が木造家屋密集地帯。
区部では環状八号線より外側、多摩地方に比較的自然が残っています。
成城は環状八号線より外側、仙川と野川に挟まれた高台。
仙川は比較的高い地域の川で、野川は比較的低い地域の川です。



お金持ちになりたければ、お金持ちのまねをすることです。
どのような分野で、どのような経営をすれば、儲かるのか・・・

大学の友人、趣味やスポーツのつながり、子供の学校・教育関係、
私的つながりのほうが、仲良くなれます。

「釣りバカ日誌」の「浜ちゃん」の生き方も、
映画と現実の違いはありますが、近い話はあるでしょう。
ただし、仕事はちゃんとやらなければだめです。