ポータルサイト「インターネット情報源ガイド」 開設15周年 コンテンツ更新 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

ポータルサイト「インターネット情報源ガイド」が

開設15周年を迎え、

「総合ネット情報サイト」として

コンテンツの更新を行いつつあります。

総合リンク集であり、私の全コンテンツの入り口です。




インターネット情報源ガイド


http://21-civilization.com



奥武蔵の自宅を、スタジオにリフォームしています。

光ファイバーを引き込んだ書斎が、デジタル創作室です。


2011年の東日本大震災以後、

地震の危険や放射能の危険を考慮し、

都心と奥武蔵を行ったり来たりしつつも、

次第に都心よりも奥武蔵の自宅が本拠地になりつつあります。

日本全国どこでも危険ですから、

奥武蔵が安全かどうかはわかりませんが・・・



ポータルサイト「インターネット情報源ガイド」は

1997年2月4日(立春)に、

「日本ネットサーフィンガイド」として開設しました。




ネットサーフィンという言葉は、今では死語になってしまいましたが、

リンクをたどってインターネットのサイトを次々に見ることを、

ネットサーフィンと言っていました。



各分野の主要サイトと専門リンク集をリンクした総合リンク集です。

Yahoo!登録済みで、インターネットの雑誌で紹介されたり、

主要企業にリンクされたりしました。

当時はまだ第一の人生で、勤務の傍ら、休日や夜間に更新していた程度です。




インターネット情報源ガイド

http://21-civilization.com





インターネット初期のころで、

ごく限られた人々しかパソコンやインターネットをしない時代でしたので、

ウィルスもなく、悪人もいない、のどかな時代でした。



当時のパソコンは大きく、お稲荷さんの祠や、お地蔵さんぐらいあって、

周辺機器をあわせれば、部屋を大きく占領してしまいました。



プロバイダーはベンチャー企業で、サイト運営者も個人が多かったのですが、

IT企業として巨大化、法人化した企業もあります。

ソフトバンクも、ライブドアも、その頃はまだ小さな企業でした。

IT企業として成功した企業より、

失敗や敗退した企業のほうがはるかに多い

厳しい競争社会です。



私は2001年ころから趣味として写真をはじめました。

写真をはじめると意外に面白く、次第にのめりこみ、

サイトでも写真のコンテンツが増えました。

2005年ころから、ビデオの撮影と編集を行い、

映像の企画・撮影・編集や映画についても学びました。

2005年のころだと思いますが、写真につき、

フィルムからデジタルに転換しました。



マスコミ、写真、映像、映画の学校や教室で、

先生や友達と交流ができました。

サイトのアクセス数も次第に増加し、

MIXIやアメーバブログで、

職業や、世代や、居住地を超えて、

多くの知り合いができました。



インターネットがメディアの中心となると、

私は数年前に予言し、

次第にそのようになりつつあります。

それは既存のメディアと対立することではなく、

既存のメディアも電子化せざるをえないという意味です。




文章も、写真・画像も、映像・映画も

すべてデジタル化し、

マルチメディア・デジタル・コンテンツとなりました。


インターネットは玉石混交ですが、

マスコミが報道しない情報も、

入手できます。

文章・写真・映像の情報発信も可能で、

出版社兼放送局になることができます。





個人でも、中小企業でも、

コンテンツを製作したり、情報発信ができるようになりました。

インターネットで最も困難である課金や、複製防止の著作権保護も、

ダウンロード型ではなくストリーム型であれば、

解決できそうです。




メディア優位の時代から、

クリエーター優位の時代に、

転換しています。


このブログは、私のコンテンツのうち、

写真・映像・映画やモデル・アイドル・女優など、

柔らかい部分を担当しています。








硬軟あわせたインターネットの総合情報源であり、

私の全コンテンツの入り口のほうにも、

ぜひお越しください。

信頼がおける会社のレンタルサーバーですから安全ですし、

ヤフー登録サイトで、

グーグルでも個人としては高評価サイトです。



インターネット情報源ガイド




http://21-civilization.com