人材育成に悩み始めたら読んでね!! | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

Facebookもフォローをお願いします。(メインで使っています)

https://www.facebook.com/akihiro.mitsuda

インスタグラムもやってます 

https://www.instagram.com/akihiromitsuda/?hl=ja

静岡9期ビジネス心理学NLPプラクティショナー資格コース12日間

https://goo.gl/z7WBqT

東京10期ビジネス心理学NLPプラクティショナー体験セミナー 9月12日

https://goo.gl/xKLRRZ

企業研修はこちらから

https://porto-solution.jp/seminar-list/otherseminar/

お問い合わせ

https://porto-solution.jp/contact

 

人を育てるのに悩んでいる人っておおいですよね~。。。。

ハッキリ言って、そんな人はおバカさんですね。

 

そもそも、人を育てるレベルの人なのかと思っちゃいませんか?

人を育てるのにこれが正解でこれが不正解と思っているから悩んじゃうんですよ。

 

つまり、自分の価値観では人は育たないということ。。。。。

 

人には人の価値観があるのですから、それをうまく利用していかないと人なんて成長するわけもなくです。

 

人材育成というのが、いつのまにか自分の価値観の押し付けになっている人が多すぎますわ。

 

人材育成というのは、悩むものではなくて、楽しむためにあるんですよ!!

 

だって、いっぱいいろんな種類の人間が見れるのですから楽しんだ方が良いと思いませんか??

 

人材育成に悩み始めると、永遠に悩まなくてはならなくなります。

ゴールのないレースに出場するようなものです。

 

そんな、レースに出るのはしんどいでしょ。

だったら、最初からレースに参加せずに観客で見てた方が楽できますよ。

 

意外にもそんな感じで応対した方が、実は成長するんですけどね!!