ビバ博多~!! | ポートオブウッドブログ

ポートオブウッドブログ

ポートオブウッドのブログです

最初に一言。









僕は物心ついた時から博多弁が大好きです。










この世で一番好きな方言です。








プリンのカラメル部分より大好きです。






トッポを食べる前にちょっと舐めた後のいい香りより好きです。






カップ焼きそばの湯を捨てる時に香ってくる匂いより好きです。







そこに女子が絡まってくるんだからたまったもんじゃない!!!!



博多の女子素敵過ぎ!!!!!






博多美人と結婚したい!!!!!!!!!!









てなわけで、先週の24日から3日間博多に出張してきました^^








いや~都会!!!








まさに都会!!!!!












食うもんうますぎ!!!!!!









徳島であの味を再現できたらきっと徳島No1の店になることでしょうww




ラーメンはもう古い!!!!!!!

ラーメン出す店が増え過ぎてデフレ状態の中









これからはニワトリの出番だ!!!!!!!!











仕事の方はというと







物を売るのは難しい!!!てことを改めて学びました。








感性って人それぞれ違うし、専門家にしか価値が分からない物なんかは

自分が最高にいいと思って売っていても、興味ない人にはただの高い木にしか見えないし、

なんでこんなもんがこんな高いの?ってなるんでしょうね。実際売っていた僕がそうでした。



それでも価値の分かる人はいて、これでこの値段は安い!

ってなる人もいるわけで




結局、何が言いたいかというと物を売る本人が売る物の価値を分かってないと、

商売の競争社会のスタートラインにも立てないってことですね。



ましてや、同じ業種のめちゃくちゃ詳しい人がたくさんいる中で売るのはさらに難しい。

今回は、周りの人達がいい人ばっかりで売るの手伝ってくれたり、木について教えてくれたり、

いろいろ手助けしてくれたので良かったですが、これが競争になったらついていけないんだろうと思いました。




ただボーっと突っ立って営業しているだけでは、物は売れない。

なにか突出した物があればそれだけで有利になる。


知識・技術・発想力


それらが乏しい時期にはそれらを補う大きい声と元気さ



それらが備わって初めてスタートラインに立てるんだろうなと思いました。




今回は物を自分達の手で売る。という非常に勉強になった出張でした。

連れて行ってもらった社長も普通なら社長が売ったほうが絶対売れるのに

「自分らで売ってみ」と言ってくれ、僕達に売ることの難しさを実践で教えてくれました。

帰る時の車内でも運転で疲れているのに、これからのこととかを親身に聞いてくれたり、

教えてくれたりしました。


おかげさまで、


LEVEL2ぐらいからLEVEL5ぐらいにステップアップした気がします!!


T君は僕より更にLEVELアップした気がします!




どうもありがとうございました!!!!!!!センキュベリーマッチ!!!!






アイラビュッッッッ!!!!





最後にビデオで休憩中に地味に撮っていた動画を編集したの貼り付けときますwww



下記のURLをクリックなう!!

http://www.youtube.com/watch?v=UHrytLrL4jE




byドン小西 じゃなかった


by ノブブ