こんにちは


午前中と夜間はちょこっとだけ涼しいポートランドです。

午後はまだ暑いです🫠 日本製の冷房機欲しい〜



日々暑いのに

冬用毛布を出せとうるさいキッカちゃんのために

ソファーに毛布を出してあげたら大満足で

見るからに暑苦しい我が家の光景。


 「俺もこの毛布好きー」

 「バム犬暑苦しいにゃん‼️」

とか言ってたのかどうか

しばらくこうして寝てました。仲良しさんめ‼️


さて

ちょこっと前から行ってみたかったトロールの家に行ってみました。

去年あたり(うろ覚え)ポートランドにやって来た

Ole Bolle というトロールさんです。





デンマーク人アーティスト、トマス・ダンボさんの

インスタレーションで、

ワシントン州には三箇所あるとか。




家の中から。


優しそうなトロールですよね😊


木で作られていてほっこりな感じです


後ろ姿もかわいいではございませんか



ノーディック ノースウェストという施設の敷地内にあって無料です。


ノーディック ノースウェストの建物は

かっこいいモダンなデザインで

中には北欧レストランや小さい北欧ギフトショップなどが入っていました。


トロールの居る庭は一応散策はできるけど

広くもないしあんまり長居はできない感じかな💦

でもノーディック ノースウェストが随時面白そうななイベントを開催してるみたいで

そう言うのと合わせて行ってみても楽しそう😊




本来乗っては行けないベッドに乗ったバム犬とキッカちゃん


バム犬が乗ってハリケーン🌀のように布団の上でぐるぐる回って巣作り

程よく乱雑になったところにキッカちゃんが飛び乗り

くつろいだところがバレて


どちらも相手のせいにしようとしているところです🤣


この後夫くんに怒られていました。


どちらも反省はしてません😅