★スリザリンネイル★ | 児童文学の世界に籠りたい人の現実

児童文学の世界に籠りたい人の現実

つれづれなるままにその時関心ある事を好きなだけ書きつづる個人の日記です。

今日はスリザリンネイルについてお話ししたいと思います。


前にも日記であげましたが、ハリポタ展行った時、私はスリザリンネイルをしていましたはび




榴のブログ


これは何のネイルカラーをつかったか、スリザリンマークはどうなっているのかをご紹介します。




まず使ったネイルはこちら。




榴のブログ


あくまで参考程度に。


左から


①スキンフードのネイルベースコート(韓国現地で買って日本円で約150円くらい?)


②BN ビューティフルネイルカラー19(BF-19ディープグリーン)\500⇒\398

③キス ネイルデコレーション01\600(筆がかなり細いネイルアート用です)


④paネイルカラープレミアAA43\380⇒\360

⑤BN SHネイルエナメル07\580⇒\398


⑥セザンヌトップコート\380




⇒で安くなっていたのは池袋東口前ドンキホーテさまさまのおかげ!


池袋店はネイルの品ぞろえ良いのでよくチェックしています。




もうひとつ用意するのが爪に貼りたいあのシンボルマーク。


スリザリンのマークやハリポタのロゴマーク。


ここで貼りつけると二次転載になってしまうと思うので貼りません。それは各自で気にいるものを探し、縮小or拡大コピーして爪に合うサイズにカッターで切ってください。


ちなみに多分普通のカッターだと大変だと思います。プロ用のカッターを購入することをオススメします。私はこのために買いました(池袋の東急ハンズで472円でした)。




スリザリンのネクタイのような爪の塗る順番は①→②→④→③→⑤→⑥




親指は①→④→①をカッターで切り取ったシンボルマークの裏に塗りそっと親指に貼る→ここで一度トップコートの⑥を塗り→②③④で親指の先端を塗り→⑤→⑥




中指は①→④→①をカッターで切り取ったシンボルマークの裏に塗りそっと親指に貼る→⑥×2




小指は…あ、画像に入ってないw


小指は①の後、マジョリカマジョルカのブラック(BK999)を塗り→④→⑥で塗りました。




まぁ正直言うと小指もスリザリンのネクタイ柄にしとけばよかったかなぁと思っています^^;


でももう深夜3時ごろで眠くてつい手抜きしてしまいました。




最近ネイルチップ買ったので今度はチップでスリザリンネイルをしようと思います。




参考動画はこちら⇒http://www.youtube.com/watch?v=6Kn7SxwqDtA