保湿なしに「たるみ」は改善しない!

 

寒い日が続きます。空気は想像以上に乾燥していて、お風呂上がりにボーッとテレビをみてしまい、保湿クリームを塗り忘れたら・・あっという間に、肌は乾燥します。

 

どれだけ、保湿力が高いという化粧水や化粧ジェルでも、オイルやクリームには敵いません。

 

保湿とたるみは、一見すると別の症状に見えますが・・

 

肌の乾燥は、肌の持つ「保水力」の低下を招きます!

 

「保水力」が低下すると〜

 

肌のハリが失われやすくなる=肌たるみを招く

 

という事になります。

 

「肌たるみ」は「筋肉たるみ」と違い

気がついた時に保湿ケアを徹底する事で自分で整える事もできます。

 

やってみる価値はあるんですよ!

保湿!!!

今からできますからね❤︎

 

老け見え・オバ見え・・

年齢よりも上に見られたりするのは、保湿の足りていない「肌」にも問題があると考えます。

 

化粧っ気がないのと、保湿しないのは別の話ですよ!

何にもしないで、たるみが気になるのは自然な事です。

 

ですが、

日頃の保湿ケアをしているのに、たるみが気になるなら「筋肉たるみ」がかなり進んでいるとも考えられます!

その場合は、筋肉のアプローチを考える必要があります。

 

化粧水の量をケチって保湿しても

乾燥を完全に防いではいません!

 

化粧水はたっぷり

首元までも滴るくらいが丁度良いと思います♩

 

同時に首の保水保湿もできますから♡

 

この冬、肌たるみを保湿で整え、春に備えましょう!

 

 

ご予約受付はLINEまで

友だち追加