iPhone4S 買いました その3 | porteのブログ(仮)

porteのブログ(仮)

ブログの説明を入力します。

さて、前回の記事から少し時間があいてしまいましたが、続きです。

8:00から販売開始で、自分が150番目辺りに並んでいたので、時間がかかってもお昼くらいまでには終わるかなと思っていたのですが、最初に列が動いてから、しばらく動く気配無し…。
ネットの情報を追いかけてみると、どうもソフトバンクのサーバーがダウンして契約が出来ないでいるらしい…。
でも、それだったら、アップルストアの店員さんもアナウンスするはずだよなぁ…と思っていたら、AM11:00頃にようやく店員さんがアナウンスし始めました。
もう昼頃に終わらないか…と思って待ち続けたら、今度は雨が本格的に降ってきて、一気にテンションが下がりました…流石に平日なので、周りの人で諦めて帰る人も出始めました。

…正午を過ぎた頃、ここでようやく列の進みが良くなって、アップルストア内に誘導されていくのも見えてきたので、とりあえず、やっと店内に入れる…と思ったら、まさかのアップルストアの目の前で進行が止まってしまうという…そして、再び店員さんが出てきて、ソフトバンクのシステムが止まっているので、最悪本日は購入出来ない可能性があるとのアナウンス…本当に目の前が真っ暗なるかと思いました。
並び始めて半日近く経っていたので、疲れも限界に近づき、怒る気にもなりませんでした。

…本当に購入出来るのか?
…しかし、今帰ってしまうと、折角有給を出してまで夜中から並んでいるのが無駄になるから、もう閉店まで付き合ってやる。

そんな思いで、auで契約するために店内に入って行く人達を横目に、ひたすら並び続けてました。

…この頃は、半分くらい無心状態だったと思います。

その4へ続きます


iPhoneからの投稿