八千代市 のリトミック教室 笑顔いっぱい♪生徒さんのご感想

 

こんにちは♪ リトミック講師の山上祐子です。

 

佐倉市・八千代市  勝田台・村上にあるポルトおんがく教室のリトミックレッスンは0歳の小さなお子様からお母様と一緒に参加頂けます。

 

親子で一緒に楽しむかけがえのない時間です。

 

音に反応してニコニコ笑顔で楽しみながら、音楽の基礎的な要素であるリズムや音感などが鍛えられます。

 

 

今日は生徒さんから笑顔いっぱいの嬉しい感想を頂いたのでご紹介させていただきます。

 

素敵なピアノの音色に合わせて歩いたり飛んだり止まったり。

 

タンバリンや棒やスカーフでリズムを取ったり、ボールを集めたり飛ばしたり。

 

初めてのリトミックでしたが、終始息子は目をキラキラさせて母子共に楽しませていただきました

 

先生の笑顔も優しく明るくて、レッスン全体が優しく朗らかな雰囲気で素敵でした。

 

最初は緊張している様でしたが、徐々に音を楽しみ動きを楽しんでる様子が見られました!

 

終わった後も楽しかった!と言っていました。

 

テンポ良く繰り出される音に合わせてイヤイヤ期真っ只中の娘も飽きる事なく動いていました。

 

(即興と聞いてびっくり!)

 

にこにこ笑いながら参加していました。

 

楽しみながら動いている中に、音の高低やリズムなどの音楽的要素が多数散りばめられていました。

 

かなりレベルの高いレッスンだと感じました

 

 

 

初めてのお子さんもママも笑顔で楽しいリトミックのレッスン♪

 

季節に合った教材を使いながら音楽の基礎の力が身に付きます!

 

ぜひ体験にいらしてください!☻

 

 

会場は佐倉市と八千代市のちょうど真ん中 勝田台 、志津 、村上  からお越しいただけます!

 

 

八千代市 佐倉市 勝田台 村上 八千代台 八千代中央 志津 八千代緑ヶ丘 ユーカリが丘 などからお越しくださっています♪