マイホームと家族のカタチ 完成見学会開催 | CREATIVE COMPANY ポルトのあゆみ

CREATIVE COMPANY ポルトのあゆみ

地震に強い定額制ZEHローコスト住宅!スマホで湯沸しなど未来型住宅HIKARIとSwitch 無垢の温もりを感じるZEH-MUCU〜純真無垢〜POMS,LTD.グループPorteと設備メーカーとコラボブランド♬ずっと変わらない住環境を感じてみて下さい。随時完成案内実施中

マイホームと家族のカタチ

最近思う家族のカタチや
マイホーム役割について考える機会が多く
ある方とマイホーム談義をして
1つの見解に同調する事が有りました


「子供の躾方を間違った」
「教育しきれなかった」
など呟くご両親…

子供は怒ったり、躾けるのでは無い!と言う事です

動物をイメージしてください

何才までに独りで狩が出来る為に見本を見せてます

親は子の鏡  子は親の鏡と言う言葉が有ります

子は親の背中や生き方など見て育ちます

躾が出来て無いではなく
親が親になれなかった…もしくは
成長出来ているつもり、
歳を重ねただけでは無いですか?

しっかり親としての背中を見せれたか?
子供がだらしなければ
気付かないだけでだらし無い環境を見せているのでは?

マイホームの役割に
「家族のコミュニティ」があります

部屋にこもったり、いつ何時に帰ったか?
解らないようでは、
中々子供の成長や変化には気付かない

また、背中を見せる事もできません…

家族の対話ができるスペースは確保出来ているか?
大切にしてみませんか?

また、「期限付き子育て!」

親離れ子離れできていますか?

動物は期限を決め目標を持って狩りを教え
期限がきたら、群から独り立ちさせます

人間で言うと成人式です

近年は、ラッパ飲みしたりして
成人式=お酒が飲める
成人式=振り袖を着て可愛い子に満足する親

成人式=子供の巣立ちなの儀式です
一生懸命に社会人として会社人として
適応出来るように育てるのが親の役目!

心配なのは、自信を持って子育てが出来ていない
自分自身が社会環境の中で自信が無いなど

独り立ちする為の準備を怠ったから
親離れが出来ず、子供が巣立たないのです

成人式を迎えると社会的責任が重くなります

成人式の意味を今一度考えて見て下さい
社会人として会社人として不適合=親の役目放棄

社会に送り出す儀式 =成人式の後は

人生の先輩として、会社での悩みや
恋の悩み、マナーなどを指南する立場になります

私も初めてのキンピラゴボウを作るときに
母親に電話で聴きながら作ったのを思い出します

料理の先輩として教えてくれました
実家に帰ると料理の話や一緒に台所に
たちました。1つの親孝行にも感じました

巣立った後にも「帰る場所」「集える場所」
になるプランになっていますか?

帰りたくても車を停めるスペースが無い
帰っても落ち着く場所が無い
プランを考える時にイメージをしてみて下さい

将来、結婚話しが出た時に

相手や相手の両親からどう思われるか?

子供に不自由させては、と思い
家族とは?主人とは?夫婦とは?嫁とは?
と親は花嫁修業をさせた時代も薄れてきてるそうです…

マイホームの役割では

子供達が巣立った後のカタチも考えておきましょう

成人式を迎えると親の役目は終わりですが、
先輩としての役割を担う義務もあります

「集えるカタチ」大切です

子供達に子供が出来ました🎶

家族が増える
他人が家族になる

色々なカタチが交差してきます

家が担った役割のカタチが
家族のカタチとして見えて来ます

家創りの最終章に入ります

他人が入る事で良い意味でも悪い意味でも
新しい風が入ります

新たなコミュニティは確保できるか?

家の維持=メンテナンスは出来ているか?

新しい風を迎えるのに相応しいカタチになっているか?

良いカタチだと旦那さんもしくはお嫁さんが
溶込みやすくなり円滑に良いカタチが出来ます

子育てがしっかり出来ていれば
綺麗な風が入りやすく円滑に進むことが
容易だと言われています

ここで原点に戻り両親の採点が行われます

後悔後にたたず…

家づくりの役割や大切さを感じる事が出来ました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

社会不適合や社会に順応出来ない現代社会

「家は家族の鏡」です

良い環境、良い塾、良い学校で勉強する事が
進学の近道!と一緒です

良い環境、良いカタチ、良い親の背中
そして、良い家と良いコミュニティ

もっと、沢山の方と出逢い
沢山のカタチを共有出来ればと思います

♪───O(≧∇≦)O────♪

今週末、遂に完成!

完成見学会を開催🎶

既に沢山のお問い合わせを頂きありがとうございます😊

ホームページよりお問い合わせ下さい

ポルトでは、今日の良い話の様な
家創りを楽しんでいます

新しいカタチ  安心なカタチを体感して下さい(^^)



愛媛トヨタ様協賛にて、プリウスPHVによる

HIKARI-ZEH と電気自動車の体感会が有ります(^^)

ポルトでは新築後、電気自動車の充電が出来ます

環境に優しい標準仕様  ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

{2BEC1874-2E77-42DF-9EBD-E02AC95F530F}

{FAD3F922-904D-4A04-A703-88FEE11A01E2}

お手入れ要らず…自動バブル洗浄で快適な湯ライフ(^^)

もちろん標準仕様  ^_^

{1AEB1C8C-B761-4EB7-9E16-A1C44997B84D}

環境に優しく省エネの裏方さん

発泡ウレタン断熱も標準仕様

{AC3B9296-8F94-46B0-B499-3CE1D76BF9AE}

沢山のスペック ポルトのカタチから生まれる
3つの超‼︎  

{FD746B83-DFE8-4865-B9C9-68B03DB5A3BC}

エネルギー環境と社会環境に適応!

宅配ボックスも、標準仕様  🎶

{49FEF36E-A591-4006-96F1-7C83E54F47FA}

太陽光発電システムによる省エネ

環境保護に一役…(^^)  標準仕様です

{C1926388-4BBF-4F1B-B334-FB4E13B22E83}

電気自動車の充電も標準仕様🔌

{CB9FE2D8-A3C9-482E-8278-192B417CC8DB}

トータルプロデュース
POMS,LTD.group  KAG¡  
ポルトでは家具もご提案(^^)

{BD39269D-7C50-403B-BDD4-1435323060FB}



耐震等級3  省エネ基準クリア
省令準耐火構造  ZEHの家

是非観てみて下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

♪───O(≧∇≦)O────♪


HIKARI-ZEH eco style 


業界初 「元祖 定額制住宅」誕生 🎉


太陽光 発泡ウレタン断熱  樹脂サッシ

熱交換換気  宅配ボックス  電気自動車専用コンセント

など、超高性能


定額制コミコミ価格で資金計画が初めから確定!

耐震等級3を確保できる構造

追加金がない 超安心


自由設計でOnly Oneの家造り

デザイン性も高く 超納得


将来までお付き合い出来る家造り

将来まで安心できる構造

将来まで使いやすい間取り提案


楽しいマイホーム&マイライフのカタチ=Porte,inc.(^^)



POMS,LTD.Group

株式会社Porte

愛媛県松山市空港通1-4-22

Tel 089-972-0284

Mail. porte1@porte-web.com

営業時間  10:00-17:00

定休日 水曜日  木曜日

Instagram  porte.club


「脱力マイホーム」

~力まずゆとりある生活を~

あいテレビにて放映中

毎月第2・第4金曜日 2415より