笑い声が笑いを誘う | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

赤ちゃんは触れてもらうのが
大好き。
 
 
特に大好きなママが
楽しみながら優しい笑顔で
赤ちゃんの顔を見て
優しい声で話しかけながら
触れてくれる時間が
本当に大好きなのです。
 
 

滋賀でベビーマッサージ教室を
開催している尾崎朋子です。
 
 
そして、体を使って遊んで
もらえるのも大好きなのです。
 
 
 
かがやき歯科クリニックさんでの
ベビーマッサージ講座は、
ベビーマッサージだけではなく
赤ちゃんの体を使って楽しめる
ふれあい遊びもお伝えしていますので
赤ちゃんがご機嫌になり
「キャッキャッ」などの笑い声と、
それにつられ、ママ達の笑い声が
響きます。
 
 
赤ちゃんの笑い声がママ達や
他の赤ちゃん達の笑いを誘い
みんなが楽しめます。
 
 
ベビーマッサージでは

毎回、基本的なテーマはありつつ、

その時に参加してくれるママや

赤ちゃんに合わせたプログラムの

ベビーマッサージをお伝えしています。

 

 

ママ達の

「今、知りたいこと」

「今、解消してあげたいこと」

などを中心にお伝えしています。

 

 

とにかく楽しみたい!!

 

ママも楽しめる遊び方を知りたい!!

 

などのリクエストもOKなのです。

 
 
 

 

今月のかがやき歯科さんでの

ベビーマッサージは、

かがやき歯科さんの保育士さんも

ご一緒してくれるので、

赤ちゃんへの歯磨きや

虫歯予防について、

上のお子さんの歯並びや

口腔ケアについてなどの質問にも

アドバイスしてもらえるので

興味のある方はこの機会に

是非ご参加くださいね。

 

 

 

【かがやき歯科クリニック】

ベビーマッサージ

 

次回開催日

1月8日(金)

 

 

IMG_20170420_225603050.jpg

 

南草津

ベビーマッサージ

 

毎月第2金曜日開催。

(変更月もありますのでご確認ください)

 

時間・・・11:00~12:00

参加費・・・1000円

持ち物・・・ベビーオイル・バスタオル・

       赤ちゃんの水分補給用飲料

対象月齢・・・3ヶ月~10ヶ月

お申込み・・・かがやき歯科

        電話077-558-8852

       <草津市追分南2-1-9>9月分

 

 

※かがやき歯科さんに通院していなくても

  参加出来ます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ラブラブメルマガ(無料)はじめましたラブラブ

 

『0歳児ママの楽しみ方』

無料メールマガジンご登録者に

「0歳児の運動発達を促すあそび方」

の8回メール講座の特典が付いています。

 

 〔詳細・お申し込み〕

  ↓   ↓   ↓

 

赤ちゃんの運動機能を促すあそび方の購読申し込みはこちら

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【尾崎朋子インスタ】

https://www.instagram.com/tomo.zacky/