滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県日野町を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?


テーマ:
 
今回初めて草津市の
一条工務店さんの住宅展示場で
講座を開催させて頂きました。
 
 
《考える力の伸ばし方》
 ~0歳児クラス~
 
大盛況でした(*^▽^*)
 

 

滋賀でベビーマッサージ教室を

開催している尾崎朋子です。

 

 

0歳児クラスは特に

成長の差が激しい。

 

 

数か月違うと歩ける子と

まだハイハイ出来ない子で

出来る事もかなり違います。

 

 
 
だからこその少人数制。
 
成長や性格に合わせた遊び方を
お伝えします。
 
 
パネルシアターを中心に
リズム遊びや体幹運動あそびを
楽しみます。
 
一つの遊びやオモチャから
遊びを広げていくコツなども
お伝えしていますので、
お家遊びにもすぐに使えます。
 
 
 
教室で作った手作りおもちゃも
使って遊びますので、
お家でいろんなアレンジを
楽しんでくださいね。
 
 
指先を使った遊びでは
紙を破いたり・くっついている折り紙を
はがしたり、はがした折り紙で遊んだりと
赤ちゃんの好きなように遊んで
もらいました。
 
 
「何をしよう?」
 
「どうしよう?」
 
じっくり考えて悩んでから
行動していました。
 
 
 
何度も繰り返すことで
ドンドン考える力や理解力を
身に付けていきます。
 
 
その為に一番大事な事は
楽しむこと
 
 
 
無理矢理させることは
何も身に付かないですからね。
 
 
 
今回、お借りした一条工務店さんの
住宅展示場に入ってくるなり
「いい家ですよね。」
「憧れの家です。」
と、ウットリ顔だったママ達。
 
 
いえいえ、ママ達以上に
私の方が憧れの溜息をつきまくりました。
 
 
勿論、講座終了後
じっくり見学させて頂きました。
 
 
「こんな素敵な家に住めたなら・・・」
 
 
幸せな妄想時間を過ごせました。
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

【考える力の伸ばし方~0歳児編~】

 

12月13日(水)10:30~11:30

守山PhotoDEPO教室

<守山市古高町341-1>

参加費・・・2000円(LINE@割引あり)

友だち追加

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【考える力の伸ばし方~1歳児編~】

12月6日(水)10:30~

PhotoDEPO教室で開催します。

   ※残2席

 

LINE@会員様は1500円

 ↓ ↓ (お申込みはこちら)

友だち追加

 

 

 

 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

尾崎朋子@滋賀ベビー教室講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。