滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県日野町を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?


テーマ:

幾つになっても

子どもの体調管理には

気を遣いますよね。

 

 

自分で体調の様子を

訴えることができない

赤ちゃんには余計に

心配になっちゃいますよね。

 

 

 

滋賀でベビーマッサージ教室を

開催している尾崎朋子です。

 

 

 

これからいろんなウィルスが
ドンドン勢力を伸ばしてきます。

 

 ママ自身やお子さまを守るには、

 

免疫力を高めて風邪や病気に
かかりにくい体を作ることが大切
ですね。  

自分で自分を守る働きをする免疫力。
 

 

 

 

 

この免疫力が活発に働くには
「体を動かし、しっかり食べて、よく寝る‼」
ことが必要です。
 

バランスの良い生活が基本ですよね。

そして、体を冷さない‼

免疫細胞は体温が高いと活発に働いてくれます。

 

体を温めると気道の粘膜の分泌が
多くなり、粘液で病原体などの異物を
排除する働きがスムーズになります。

 




 

のどや鼻などの粘膜も乾燥させないよう、
水分をこまめにとり、湿度を保ちましょう‼
 

暑い夏場に比べて、
なかなか水分補給しにくい時期ですので、
意識してこまめに水分をとってくださいね。

 

 

ベビーマッサージも赤ちゃんの
免疫力を高める効果がありますよ。

 




≪病気に負けない体づくり≫では


免疫力を高めるのに必要な

 

ブルーハート 血行促進

 

ブルーハート 便秘解消

 

ブルーハート 赤ちゃんの睡眠

 

ブルーハート 運動あそび

 

ブルーハート 鼻詰まり解消法

 

ブルーハート 体温調節

 

などについてお伝えします。

 
 

 

 

免疫力を高めて、
病気に負けない体作りを目指しましょうね(*´・ω-)b
     

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

≪病気に負けない体づくり≫

 

※残2組様

 

日時・・・11月29日(水) 10:30~11:30

 

場所・・・守山PhotoDEPO教室

      <守山市古高町341-1>

 

参加費・・・2000円

 

 

クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

守山教室開催のお知らせ
  11/15 考える力の伸ばし方~0歳児編~満席
 11/22 0歳児に必要な運動経験 残1
 11/16 抱っこ&ヘッドセラピー   黄色い花  11/17 離乳食講座         満席         黄色い花 11/29病気に負けない体づくり 残1

 

 

 

 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

尾崎朋子@滋賀ベビー教室講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。