滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県日野町を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?


テーマ:
日々、成長していく0歳児。
 
 
生まれた時は、首もすわってなく
眠っているか、泣いているか、
おっぱいを飲んでいるだけの
赤ちゃん。
 
 
その赤ちゃんが約1年後には、
歩けるようになっているって
凄いと思いませんか?
 
 

 

滋賀でベビーマッサージ教室を

開催している尾崎朋子です。

 

 

IMG_20170802_213129286.jpg

 

個人差はあるけれど、

日々成長していく0歳児。

 

 

だからこそ、ママの心配事も

多いですよね。

 

 

特に赤ちゃんの動作については

気になる事ばかり。

 

 

 

「寝返りする気配がないんですけど」

 

「うつぶせを凄く嫌がるんですけど」

 

「ずりばい出来ないんですけど」

 

「はいはいせずにつかまり立ちしたんですけど」

 

「おすわりで移動するんですけど」

 

 

 

など、赤ちゃんによって

そして成長過程によって

ママの悩みや不安も変わってきます。

 

 
 
 
 
簡単に沢山の情報を入手できる時代。
 
だから余計に不安も倍増。
 
「気にしなくても大丈夫」
と、安心できる情報があれば
 
「〇〇に影響します」
などという情報もあったりしますよね。
 
 
 
 
そんな山ほどある情報に
「どうしたらいいの?」
と、余計に不安になるママ達が
多いですよね。
 
 
 
どの状態なら大丈夫で
どの状態なら心配なの?
 
 
個人差があるって、
これって個人差の範囲内なの?
 
 
本当に問題なく成長しているの?
 
 
 
 
どの講座でも同じなのですが、
先日の守山PhotoDEPO教室でも
そんなママ達に安心して頂けるように
普段の状況を聞いたり、
赤ちゃんの発育状況を実際に
観察させて頂きながら、
アドバイスさせて頂き
赤ちゃんの発育発達を促す
親子体幹運動あそびを
楽しみました。
 
 
 
すぐに解決できない事でも、
解決法がわかると少しは
安心できますよね。
 
 
 
だから、あなたも是非
安心して相談できる人を
見つけてみてください。
 
 
 
これから、続々と溢れ出てくる
育児の悩みや不安。
 
 
アッという間に成長するのは
確かなのですが、
育児はまだまだ続くというのも
現実。
 
 
 
少しでも安心できるように
リラックスして育児ができるように
育児を楽しめるように
信頼して相談できる相手を
探してみてくださいね(*^▽^*)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

    

 ≪0歳児に必要な運動経験≫

 

日時・・・11月22日(水) 10:30~11:30

     

場所・・・守山PhotoDEPO

     <守山市古高町341-1>

対象月齢・・・3ヶ月~

参加費・・・2000円

    

  クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

尾崎朋子@滋賀ベビー教室講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。