あそびの効果 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

「赤ちゃんとどうやって遊んだらいいの?」

 

 

そんな声をよく聞きます。

 

 

 

 

滋賀県守山・野洲市・日野町でベビー教室を

開催している尾崎朋子です。

 

 

 

実際に私もそうでした。

 

 

特に、まだ自分で何も出来ない

話せない赤ちゃんに

何をしてあげたらいいんだろう?

 

 

何となく、喜んでいるみたいだけど

本当にこんなのでいいのかな?

 

 

と、ふと不安になってしまいますよね。

 

 

赤ちゃんが喜びそうな遊びを探して

アレコレ試す日々。

 

 

ある程度大きくなってからも、

常に子どもが喜びそうな遊びを

考えていました。

 

 

それでも、ずっと

「本当にこんなのでいいのかな?」

と、思っていました。

 

 

そんな経験があったからこそ、

今はベビー教室の講師を

しているのでしょうね。

 

 

子どもが大きくなってから

赤ちゃんの発育・発達について

遊びについて・スキンシップについてなど

いろいろと学んだ結果、

「あれで良かったんだ!!」と

思えるようになりました。

 

 

勿論、学んだからこそ

「あ~してあげたら良かった」

「こうしてあげたら良かった」

と、知らなかったことに対して

残念な気持ちになることはありますが・・・。

 

 

でもね、やっぱり大丈夫だったんです。

 

自然と出来ていたんです。

 

 

一番大切なことを・・・。

 

 

 

子どもとタップリ触れ合って、

子どもといっぱい笑って

子どもと沢山遊んだ。

 

 

結局、それが一番なのです。

 

 

あそびには、それぞれ効果があります。

 

その効果を知らなくても大丈夫。

 

効果は成長と共に出てきますから。

 

 

でも、知っていれば

ママの自信にもつながるし、

もっと楽しめる。

 

 

そして、いろんな事を意識できるようになり、

いろんな事に活かすことができます。

 

 

だから、私の教室では

それぞれの遊びの効果も

お伝えしています。

 

 

子どもと一緒に楽しむ効果もね(*^▽^*)

 

 


 


 



■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加