はぐはぐクラスさん | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

滋賀県日野町を中心にベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開催しているtomoです。




昨日は、東近江市の*kochima*先生の


『Baby Track』≪はぐはぐ≫クラスさんの


お教室の中でファーストサイン教室をさせて頂きました。



1歳から1歳半ぐらいの赤ちゃんとママ8組が


参加してくれましたよ。




大人気の*kochima*先生のお教室での


ファーストサイン教室。




緊張しました~。


でも、穏やかなママさんたちと


興味津々で近付いてきてくれる赤ちゃんの笑顔を


見た途端、緊張感も消え、楽しんじゃっていました。


今回は、お家に帰ってからも


いつでも、どこでも簡単に


ファーストサインを楽しんでもらえる様にと、


手遊び中心にしてみましたよ。







とっても好奇心旺盛な赤ちゃん達。


立ち上がって歌に合わせながら


手や身体を見よう見まねで


動かしながら楽しんでくれました。


キャ~  可愛い~



あまりの可愛さにtomoのテンションもアップ


張り切って、エプロンシアターへ突入!!





「みんな大好きアンパンマン!!」


まだアンパンマンをあまり知らないという子たちも


アンパンマンに群がってきましたよ。


今回は、ファーストサインの楽しみ方


そして、ママと赤ちゃんの共通のオリジナルサイン


の取り入れ方などを、遊びを通じてお伝えしました。



今回の教室での詳しい内容や画像は


*kochima*先生がブログで掲載してくれました。


ありがとうございます。


是非先生のブログで、


他のプログラムの様子や


*kochima*先生目線からの様子も


観てくださいね。

     



*kochima*先生、はぐはぐクラスのママさんと赤ちゃん、


一緒に楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました。





◆ファーストサイン教室Porteでは、イベントなどへの

出張教室も開催しています。


■お申込み、お問合わせはコチラ