中学生トーク | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今日は、近所の中学生の女の子と久しぶりに盛り上がっちゃいました。


公園でいろんな話しを聞かせてくれましたよ。



学校のこと・・・


部活のこと・・・



好きな子のこと・・・
     
(キャー やっぱりこの話しが一番盛り上がった~



友達同士のトラブル・・・


先生と保護者とのトラブル・・・


先生の悪口・・・



とっても懐かしかったです。


そういえば、勉強の話は出なかったなぁ(笑)


その女の子は中学生活をとっても楽しんでいて、終始ニコニコと屈託のない笑顔で無邪気にいろんなことを聞かせてくれました。


敬語と今どきの言葉が入り混じって新鮮でした。


今は小学生の我が子たちが、彼女のように楽しい中学生活を送ってくれるといいな。


中学生とのガールズトークを楽しみ、気持ちが若返ったtomoでした。