全日本選手権、男子ショートプログラムが終わりました。。

本当に見ごたえのある試合でしたね~~。現地観戦の方がうらやましい。。

タカヒコさん、冒頭の4Tがステップアウトしてしまいましたが、全体にすごくよく滑ってましたねドキドキ

基礎点1.1倍の恩恵をあえて外して3Åを早めに跳んできていましたが、後半ギリギリに入れようとタイミングを計るよりも、確実にトリプルアクセルを決めて、動きを追加することでより内容も濃くなり、演技終盤のステップからスピンへの流れにも余裕が出て、タカヒコさんの持ち味が最大限に活かせる内容になっていたように思います。

今回4TのSOがあったにもかかわらず、3Aが後半にカウントされたスケートアメリカの演技に近い得点がでたということで、このプログラムのモディファイはかなり有効かと思いました☆





・・・・3A降りてからの動きと目ヂカラにまんまと射抜かれたちゃおです(///∇//)せっっ、せくすぃ~~~~~~ドキドキ


これで少なくとも、試合前に感じていた恐怖心からは脱出成功クラッカーですね、タカヒコさん。
もうあなたは「追われる者」ではなく、「追う者」になったのですから。

追う相手に不足なし!

栄光への脱出劇はいよいよ新しい扉がひらきました。

自分を信じて、明日も最高の笑顔をみせてくださいね♪


またひとつ、ステップアップしたタカヒコさんに、ありがとうドキドキ