ご訪問ありがとうございます

仙台の
整理収納アドバイザー
生前整理アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
阿部葉子です☆



お片付けサポートのご依頼はこちらまで!!



昨日は
仲間と共に数回お伺いしている
お客様のお宅の整理収納作業
最終日でした。


長く生きていると
誰でも嫌なこと、辛いことありますね。


最初にお伺いした時
お客様は何だか元気がありませんでした。


お部屋の状態も同様でした。


でも、
部屋が片付いていく毎に
お客様の表情も、話す声も
明るくなっていくのがわかりました。


最終日

お客様自ら窓を開け、
部屋の空気が変わりました。


気合い充分の仲間と
お客様の理想の部屋を目指して
作業に取り掛かり、

数時間後。。


お客様がポツリと

『これで着付けが出来る』

と、仰いました。


嬉しそうに着物タンスと鏡台を
眺めていた姿が忘れられません。


また
趣味の絵画が整然と並んでいるのを
うっとりと眺められていました。



長い間塞ぎ込まれていた部屋と共に
いつからか自分の好きなことも
諦めてしまっていたんですね。。


諦めていたことを取り戻せたのなら
本当に良かった。


そのきっかけになれたのなら
こんな嬉しいことはありません。


数回通ったお客様との最終日は
いつも少し寂しいけれど

最後は冗談を言いながら、
明るい笑顔で見送って下さいました。


部屋が片付くと
人生に光が差し込んで来るんですね…おねがい







なかなか撮れない仲間の勇姿でした!
カッコいいですね~
惚れてしまいそうですラブ





生前整理2級認定講座    6月8日(土)


☆日   時     2019年6月8日(土)
                    10:30~16:30
☆場   所     仙台市青葉区国分町1-4-9
                    芭蕉の辻AGOビル     
enspace

☆受講料     21、060円
       (全国一律 ・教材料・認定料・税込み)

☆講   師     阿部 葉子


 男性、女性、若い方~幅広い年代の方に
受けて頂いてます。

~人生の半分は整理~

物、心、情報の整理をしながら

これからの人生どう生きたいか

考えます。


 
★講座詳細★
1 思い出の物を片付ける
2 写真を整理する
3 今までの人生を振り返る
      (お昼休憩)
4 模擬葬儀をプロデュースする
5 やり残しリスト作成
6 大切な人をリストアップする
7 大切な人にメッセージを書く
8 5年後の自分の未来をプランニング
 
※1日受講して頂くと2級の資格が取れます
 

詳細・お申込みはこちらまで
              ↓↓↓

http://seizenseiri.net/

【クリック後の進み方】

→【学ぶ・生前整理2級】→【講座のスケジュールを確認して申し込む】→【地図の絵の『東北』】→

をクリック後、そのまま下にいくと

お申し込みページがあります。

 

 

また、2名様以上でリクエスト開催も

可能です!

お気軽にご相談下さい!



お片付けサポートのご案内

お片付けサポートのご依頼はこちらまで!!