こんばんは流れ星

予報通り、今日は1日雨がよく降りましたね傘あせる

学校を終えて、お友達みんな元気にポートに来てくれました乙女のトキメキ

 

まずは宿題や自主学習からスタートです気づき

 

 

 

 

 

 

 

続いて調理活動に取り組みましたスプーンフォーク

今日のおやつはおもち餅

みんなでモチ米をつくところから頑張りました筋肉

 

 

だんだんイイ感じになってきましたグッ

 

やわらか~いお餅の完成ですラブラブ

 

お友達みんなが揃ったら、おやつタイムですコップ

机拭きありがとうキラキラ

おもちの味付けは醤油かきな粉、好きな方を選んでもらいましたスプーンフォーク

 

それでは、いただきまーすお願い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

つきたてはやっぱり美味しいねハートニコニコ

みんな美味しく完食ですコップ

 

おやつのあとはドライブに行くお友達と

室内で過ごすお友達とに分かれて活動しました気づき

 

ドライブチームは電車好きメンバー5人で

大好きな電車を見に行ってきました車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

近くで沢山見れたねチョキ音譜

 

ポートで過ごしたお友達はのんびりと自由時間です花

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブから戻ってきたお友達も

帰るまで自由時間ですカエル音符

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕飾りも作りました七夕スター

 

 

 

 

 

 

 

 

笹に飾り付けるのが楽しみだねニコニコ

 

 

 

今日もそれぞれ好きな活動を楽しむことが出来ました音符

雨のおかげで少し気温が落ち着きましたが

明日は蒸し暑い1日になりそうですね晴れ

日曜日にはまた雨予報となっているので

ぜひぜひ明日のうちに外活動を楽しんで下さいウインク音譜

 

それでは皆さん良い週末を飛び出すハート

今週もおつかれさまでしたおすましペガサスキラキラ