初物…ゴーヤを食す!苦い物繋がりで食後は「青箱珈琲」‼︎ | ピーちゃんのガレージライフ

ピーちゃんのガレージライフ

ネタのつきるまで・・・












今年、初物のゴーヤを買いました!







ゴーヤを使って、何作ろうー⁉︎


色々考えましたが…

結局コレしか思い浮かびませんショボーン


ゴーヤチャンプル🫕








一言でゴーヤチャンプルといっても

いろんな味付けができますよねーパー


本日は、塩胡椒・砂糖・コチュジャンで

味付けてみましたキラキラ

隠し味に、カレー粉をほんの少々…


食欲をかき立てる料理となりました拍手



そしてそして、コチラも初物!







ビールのお供!枝豆🫛




初物だらけの晩餐えー

デザートは山形のさくらんぼ🍒








食後には、先日届いた

ワーゲン乗りのコーヒー屋さん「青箱珈琲」を

楽しみました☕️








今回は、豆のまま購入しましたルンルン


もちろん常温保存で早いうちに味わうのが

ベストだろうけど…


ウチはコーヒーの消費量が少ないので

半分は冷凍保存しようと思います


豆のままのが冷凍に向いてるような気がします






美味しいコーヒー、皆様もいかがでしょうか!?