娘っ子3年生になり、早いものでもう1ヶ月も経ってるのですね。


今年の担任の先生は初の男の先生。

しかも、新卒。

私からしたら青年にしかみえない。。。


新卒で担任もたせるって、、、

それだけ先生が足りてないのですよね。

さらに、新任についてくれるベテラン先生は

今年から新任2人に1人だそうで、新任の先生もかわいそうすぎる悲しい

先生になる人も減り、ベテランは退職。

こんな未来が来るって知ってたら、大学で教員の免許がんばって取ったのになぁ。


先月の懇談会の様子をみると

授業やるだけでいっぱいいっぱいだろうから、保護者側もフォローしつつって感じじゃないと難しいだろうなぁ。


2者面談とかどうなるんだろう。

想像がつかない。


過酷な環境だろうけど、

つぶれないで頑張ってほしい!