お久しぶりです♪ | 夢色ギター☆

夢色ギター☆

ギターの音色は夢のいろ‥(u_u*)♪。.:+:゚☆ギターと押尾コータローさんに出会ってから、人生がちょっとハッピーになったOLのブログ。ギター練習日記、押尾さんのこと、その他趣味(ネイル・ミニチュアフード作り・シルバーアクセ作り・あみぐるみ・ビーズ‥等など手作業系趣味の画像等も♪)


テーマ:

この広告は60日以上更新のないブログに表示されます。

新しい記事を書くことで広告を消すことが出来ます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


っていうやつ、出ないんですね~、アメブロって。(笑)


ども。


お久しぶりです(・∀・)ノ

生きてます!


いやぁ、久しぶりで、いっぱい書きたいことはあるんですけど、何から書いていいのやら。


ばあちゃんが亡くなってから、家族の生活が少し変わって、

ちょっとばかり忙しくしています。


ブログを放置していたら、色んな方に心配していただいて、とっても恐縮でした(^_^;)

「生きてるんだろうか・・・」とか囁かれてたらしい(笑)

いやいや、生きてますよ~。ご心配ありがとうございますm(_ _)m


ばあちゃんが亡くなった日の夜、枕元でお別れのギターを弾いて以来、

なんとなく弾く気が起きなくて、ずっとしまいっぱなしになっていたギターも、

ちょっとずつ弾き始めました。ばあちゃんが使っていた部屋にギターを持ち込んで、

じいちゃん、ばあちゃんの遺影に見守られながら(笑)弾いています。

でもなかなか時間が取れないんですけど(TωT)


家の手伝いでバタバタしていると、すぐに疲れちゃって、寝ちゃうんですよね。

自分の体力の無さが情けないです。本当に。


でも、弾けていない間にも、ギター環境だけはレベルアップしています(笑)


夢色ギター☆
ちっちっ・・・ボッ!点火!

  ♪どうかせんにひがついたのは いつだ~ったろ~か~

       ちゅうがくせいの~ころ~か~ うまれるまえ~か~‥(by.THE BLUE HEARTS)


夢色ギター☆

シュボボボボボボ・・・・・・・・・・・パチパチ・・・


ぼぉぉん!!

BOM!!!((b)ちゃん??爆)

・・・・・おっと、燃えたら困るっ( ノ; ̄∀ ̄)ノ


消火消火~!

夢色ギター☆

・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃじゃーん☆

夢色ギター☆


ふふふ( ̄▽+ ̄*)♪ ひそかに電脳化。

人造人間になりました~。 あ?人間じゃないですね( ´艸`)

キカイダー28V?(キカイダー見たことないけど‥)



そしてそして。
夢色ギター☆

ストラップピン@押尾位置!

ついに念願かないました(T∀T)感無量!


今回は、11月の東京オフ会でお会いした、アンフィニカスタムワークスさんにお世話になりました。

ピックアップを付けたいな~と思っていたんですが、どれにしていいのやらさっぱり分からず。。

アンフィニさんでは、ギター1本1本の特性に合ったオリジナルのコンタクトピックアップを製作されていて、

取り付け位置も、そのギターのベストな位置を見極めて取り付けてくださる、とのことなので、

変なの買って失敗するよりも、これがいいんじゃないかな?と思ってお願いしました。

既製品でなくて、オリジナル、というところが魅力ですね。

その道のプロの方が作る物なら確実だろうし、後々の事も安心なので、全てお任せすることにしました。

“自分のギターの為だけのピックアップ”なんて、なんかいいじゃないですか(*´艸`)

愛着倍増です☆(どこについてるのか見えないけど‥笑)


で、そのコンタクトピックアップがパッシブタイプということで、

音を出すにはプリアンプが必要、とのこと。へぇ~。色々いるのね‥。

で、プリアンプってなに!?? ないと音が出ないの?? ってところから‥(爆)

えぇ、そんなレベルなんですよ私( ̄▽ ̄;)使えるんでしょうかね‥。

で、あの押尾仕様のやつは高くて買えないので、これ。

夢色ギター☆

L.R.BaggsのMix pro。

えっと、これ、押尾っちみたいな2種類のピックアップをMixできるプリアンプなんですけど、

予算の都合でピックアップがまだコンタクトのみ‥(T_T)なので、

Mix proなのにMixできませんけど(爆)

まぁまぁ、将来のために、ってことでね。


で、音の出口のアンプも必要ですよね。

夢色ギター☆

ど~~ん!! RolandのAC-60。

楽器屋さんに行ったらこれがあって、お店の人に音を出してもらったら、すごくいい音でした。

でも高くて買えないよ~~(TωT)と泣きそうになってたら、たまたま運良く中古が(゚∀゚)!

勝手に運命を感じて、お買い上げ~♪

予備知識ゼロで買ったんですけど、わりと定番のやつらしいですね。

あとから、「そのアンプはいいやつだよ~。」って言われて、

そうなの?やった~♪とちょっと浮かれました(笑)(←調べて買えよ)


ビンボーなので、なんとか費用を捻出しようと、高校時代に買った機材を引っ張り出して売りました。

楽器屋さんがかなり頑張ってくださって、当初の予定よりも安く済みました。

でもあの値段で、商売成り立つんだろうか‥(?_?)

いつもいつもお世話になって、もう店長さん家の方角に足を向けて寝れません(爆)


本当は周辺機器はもっとゆっくり揃える予定だったんですが、

やっぱりギターが戻ってきたら、家で音を出してみたい!

音を出せる状態でギターを迎えたい!と思い、

ギターを預けている約一週間の間にすごい勢いで全部そろえたので、

トータルで、1ヵ月分の給料+αが一気に飛んでいってしまい‥(T∀T)

今かなり質素な生活をしております(笑)


で、勢いでワーッとあれこれ買って、落ち着いてフッと我に返って部屋を見回すと・・・

素晴らしいピックアップが付いたギターに、機材たち・・。

「これ、誰の??」って感じです(爆)

パッと見たら、さぞかし上手い人のギター部屋、みたいですけど、

弾くの私かよっ( ノ・ω・)ノ

うわぁ、もったいなさすぎる~(´д`lll) と、冷静になってサーッと血の気が引いていく思いでした(笑)


これを揃えるのに、色んな方々にお世話になりましたm(_ _)m

遠く離れた地からアドバイスくださった方々、いつもの楽器屋さん、

みなさんものすごく親切で、本当にありがたいなぁ、と、すごく感謝しています(*v.v)。

本当にどうもありがとうございました!


機材を見ると、みんなの顔が浮かんで元気が出るので、

がんばって時間を作って弾こうと思いますp(^-^)q

新しい曲にも挑戦したいな~♪


みなさんも、体に気をつけてくださいね(^O^)

sakiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス