絆∞きずな∞絆 | 夢色ギター☆

夢色ギター☆

ギターの音色は夢のいろ‥(u_u*)♪。.:+:゚☆ギターと押尾コータローさんに出会ってから、人生がちょっとハッピーになったOLのブログ。ギター練習日記、押尾さんのこと、その他趣味(ネイル・ミニチュアフード作り・シルバーアクセ作り・あみぐるみ・ビーズ‥等など手作業系趣味の画像等も♪)


テーマ:

行ってきました~!押尾さんの国際フォーラムライブ&大規模オフ会!

楽しすぎて、嬉しすぎて、アワワ‥あっという間に終わってしまいました~(TωT)


夢のような2日間。。。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


うわぁん、現実に戻りたくなかった・・・(ノω・、)


はじめての東京一人旅で、ドキドキ‥!スタート地点の新幹線の改札からつまずきました(><)

切符が2枚あってよく分からなかったので、駅員さんに聞こうと思ったのに、誰もいないっ(゜д゜;)

仕方がないので、一か八か、1枚だけえいっ!と入れたら、ゲートが開きました。

あいた!通るよ?いいよね?止められたらどうしよ?とキョロキョロしながら通る・・・(不審人物?)


ふぅ~。第一関門突破(-。-;)(←小学生レベル。爆) いちいちドキドキです。

こんな感じで、ノミの心臓をバクバクさせながら、なんとか無事に東京駅に到着!

(無事に‥っていうか、新幹線の席の窓側と通路側間違ったり、

 改札出るときに切符の入れ方を間違ったらしく、駅員さんに駆け寄られたりしたけど(汗))

この場を借りて~・・・

ベルさんがホームまで迎えに来てくださって、どれほど心強かったか(T□T)!!

その後の移動も、すべて任せっきりで、申し訳なかったです(_ _。)

おかげさまで、複雑な電車移動も全く迷うこともなくあちこち行けて、

本当に心の底から感謝していますm(_ _)mベルさん、本当にありがとうございました!!!


私のドキド記(ホテルの部屋の鍵の開け方が分からなかったり~‥(汗)とか)

細かく書いていたら永久に終わらないので、さっくりと。。


オフ会→ライブ→二次会?という流れだったんですが、

オフ会の前に、女性陣で集まって、ときど記に載っていた丸ビルのお店でランチをしました♪

みなさんとはじめましてでドキドキです( ´艸`)☆

押尾さんがすごい顔をしてかぶりついていたハンバーガーみたいなやつ、

同じの頼んでマネして写真撮ろうと思ってたのに、すんごいボリュームで断念‥(´ω`;)

アメリカンサイズで、写真見ただけでおなかいっぱいに・・・(汗)

みんなで押尾さんの話、ライブの作戦会議等々で盛り上がり~♪

みなさん先輩ファンなので、色々聞かせてもらって、熱い押尾愛を感じました( ´艸`)

maaneeさんからミサンガを頂き、感激!お揃いの応援グッズで気合いが入ります!

わいわい楽しくて、あっという間にオフ会の時間に。


オフ会会場に着くと・・・。いやぁ‥、す、すごい世界でした(>_<)

カラオケルームのドアを開けると、そこにはYouTubeで拝見しているたくさんのお顔、お顔、お顔!

ギター!ギター!ギター!機材!機材!なんじゃこりゃぁ~!?

えっと、あの、ここ、カラオケ屋さんですよね?(爆)そこらへんのスタジオよりゴージャスです!w

相当準備大変だったはず‥準備して下さったみなさんに感謝ですm(_ _)m


もうほんと、みなさんすごいったら!まるでYouTubeの世界に迷い込んだ気分です(笑)

まだ楽譜も出てない曲をどうやって完コピ!?Σ(~∀~||;)

押尾さんの曲って、そんなに簡単なのかしら(TωT)?うそでしょ~・・・

で、目の前でものすごい人達の演奏を生で聴けて、ライブの前から大盛り上がり!!

すごい!すごい!!どこ見ていいか分からない!押尾さんがいっぱいいる~!(笑)


そして私も、そんなすごい人達に混ぜてもらって、『翼』を弾きました!

なんとギター7本で翼!!すご~~~い\(>∀<)/キャー

この動画とかこの動画とか を拝見して、いつか私も混ざれたらいいな~♪と思っていたので、

みなさんのおかげで夢が叶いました~(≧▽≦)もうカンゲキ!!

『翼』の練習を始めて5ヶ月。まさかこんなに早く夢が叶うなんて!

「みんなに会うまでに弾けるようになりたい!!」と、一生懸命練習した甲斐がありました!

なかなか弾けるようにならなかったけど、間に合ってよかった!

めちゃくちゃ楽しかった~☆★☆みなさん、ありがとうございました(-^□^-)

これができたからもうギターやめてもいいかな?ってぐらい(´∀`)いや、やめませんけど‥笑

押尾さんにも見て欲しかった!!ファンがこんなに楽しんでるって、知ってるかなぁ??


それから、みんなでライブ会場へ、いざ出陣!さぁやるぞ!(笑)

私達は、最後列の一番左端でした。もっと前だったらよかったけど、

一番後ろってことは、なんでもできるよね‥( ̄▽+ ̄*)フフフ

ってことで、押尾さんから見えるか分かんないけど、イスの上に立って(爆)

届くように一生懸命声援を送りました!手もいっぱい振りました!

叫びすぎてノドが痛くなりました。(前の席の人、うるさかったかなぁ~(^_^;)ごめんなさい!)

小ネタも、新潟でやったのは重くて持っていけませんでしたが、

持って行かれた方のに便乗させてもらって、楽しかった~(^^)!!

メンバー紹介の練り歩きで、止まらずに向こうに行ってしまいそうになった押尾さんを、

私達の声援(悲鳴?)でクルッと振り向かせました(笑)やった!


ライブの前に、慣れない東京散策ですでに体力が限界に近かったんですが、

本物の押尾さんを目の前にしたら、(オフ会にもいっぱい押尾さんいたけど(笑))、

最後の力が湧いて、イスのスプリングも手伝って、めっちゃピョンピョン飛び跳ねました!

うわぁ~ん、楽しかったよぉ~~о(ж>▽<)y ☆(イスは壊してませんよ~笑)

席は後ろだったけど、みんなと並んで一緒に観れたのが、すごく楽しくて嬉しかったです!!

熱烈な女性ファンの方と一緒にライブに行ったのは初めてだったので、

一緒に壊れてw盛り上がれるって、こんなに楽しいんだ~☆って、ちょっと感動しました(*^.^*)


1年前に初めて押尾さんのライブを観た時は、ひとりだったのに、

その後押尾さんの曲を練習し始めた時も、ひとりだったのに、

1年後にこんなに輪が広がっていようとは!!

まさに押尾さんの言う「Eternal Chain」ですよね。大事にしたい、絆です。

会場に、「永遠の絆ありがとう」っていうスケッチ隊がいらっしゃいました。うんうん、そうだそうだ!

すごいなぁ~。すごいなぁ~。全部押尾さんが引き寄せてくれたんだ。

本当に、押尾さん、ありがとう!!つながってくれたみなさんも、ありがとう!!


ライブが終わったあと、胸がいっぱいでしばらく立てませんでした。

キラキラ回っているミラーボールを、いつまでも見つめていたい気持ちでした。


終演後、新潟のライブでお会いした方々とも再会できて嬉しかったです(^O^)♪

コメント頂いているRIKOさんや、ネット上でお名前を拝見している方にも初めてお会いできたり、

嬉しい事がたくさん(^O^)♪お会いできなかった方もいらっしゃいますが、またの機会に‥☆


フォーラム出口で記念撮影後、都合のつく人だけで居酒屋さんへ♪

お疲れのところ、JOEさんとぼんちゃんさんがギターを取りに行ってくださり、

またまたみんなで弾かせてもらいました(^^)

みんなの素晴らしい演奏に感激したり、

私も一緒に弾かせてもらったり、(じゅんじくん、ぼんちゃんさんThanks!!)

ほしさんの即興歌詞付き押尾曲を聴いて爆笑したり、

本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました(^∀^)


普通に弾いても楽しいけど、ぼんちゃんとJOEさんの二人羽織ギターに爆笑!!

私もじょーじくんと一緒にやってみました(^^)

『あの夏の白い雲』を、私が左手、じょーじくんが右手で挑戦!

上手くタイミングが合って、特にハーモニクスが出たりすると、感動(゚∀゚)オォーッ!!

楽しかった~♪楽しかった~♪じょーじくん、ありがとう\(^O^)/

あのまま朝までみんなでいたかったけど、そういうわけにも行かず・・(TT)

ホテルに戻りましたが、興奮して寝つけませんでした(笑)


翌日は、オプショナルツアー♪またまた押尾さんつながりのお店でランチをしました♪

‥の前に、ちょっと時間が早かったので、

歩いた道沿いにあった某ヤ○ハ楽器に入り、物色。なんだか田舎より高いよね~?って

maaneeさんとヒソヒソ‥。押尾さんの、150万のギターとかあるのかなぁ??

いやぁ、ああいう高いのは普段は飾ってないんじゃないですかねぇ~・・・・・・

はっ!あった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ さ、さすが東京・・・フツーに飾ってありました。。


それからお店に移動♪入った瞬間から、押尾さんの曲がかかっていて、キャ~(>∀<)☆

ごはんもヘルシーでおいしいし、ずっと頭の上から押尾曲のシャワーを浴びて、

なんとも居心地がよくて、押尾さんの話も尽きず、いつまででもそこにいたかったです(^^ゞ

すご~く幸せな時間でした☆

今回残念ながら一緒に行けなかった方も、また次回は一緒に行きましょう(^O^)


っていうか、東京階段多すぎです(T□T)日頃運動不足なので、ハーハーゼーゼーでした。。

道玄坂~♪とか、響きはいいけど、坂道じゃん!(爆)上りはかなり心臓破りでした(o_ _)o


いい時間になり、お店を出て、ぼちぼち家路に着きますか~。。。(寂)

楽しかった思い出と、心地よい疲れで、歩きながらも頭がぼんやり・・・(θωθ)眠

maaneeさんと途中でお別れして、また電車で東京駅へ。。途中で窓から見えた、

「たまち」の表示が「たまら」に見える始末(笑)あ~、たまらさん・・・?o。。( ̄¬ ̄*)ボー

ベルさんに「大丈夫!?目がおかしくなってるよ!」と笑われながら、

あ~、かえりたくないよ~・・(TωT)


東京駅でお土産を買い、ベルさんともお別れ。(最後の最後まで、お世話になりました!m(_ _)m)

みんなそれぞれ家路に着いたけど、

なんか、また明日も普通にみんなで集まって一緒にコーちゃんの話をしたり、

ギター弾いたりできそうな、不思議な感覚。


でも、新幹線で新潟に戻る時、新潟に近づくにつれてどんどん気温が下降・・

ホームに降りたら、さむぅぅっ!!!((;°皿°))))ブルブル

さっきまであっちぇくてコートもいらねぐれだったてがんに!なんてポロッと新潟弁が出たぐらいにして‥

すごい気温の差に、やっぱり田舎に帰ってきたんだぁ‥。遠かったんだ‥。と急に距離を感じて

寂しくなりました・・・(ノ_・。)


またみんなに会いたいなぁ~(*v.v)。

お電話だけでお話しした方々も、いつかはお会いできるといいですね♪

気温は寒いけど、心の中は楽しかった思い出でぽかぽかです(‐^ω^‐)

また色々がんばれそうです。

本当にみなさん、どうもありがとうございました!!!


次は1月!ファンクラブ限定ライブです!また東京行くど~(・∀・)ノ

sakiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス