初ライブを終えて‥ | 夢色ギター☆

夢色ギター☆

ギターの音色は夢のいろ‥(u_u*)♪。.:+:゚☆ギターと押尾コータローさんに出会ってから、人生がちょっとハッピーになったOLのブログ。ギター練習日記、押尾さんのこと、その他趣味(ネイル・ミニチュアフード作り・シルバーアクセ作り・あみぐるみ・ビーズ‥等など手作業系趣味の画像等も♪)


テーマ:

去る10月31日、ついに、人生初ステージに立ってきました!


一週間前から、緊張してソワソワ、落ち着かず・・・。

ずっと宙に浮いた感じで過ごしました(笑)


日に日に緊張が押し寄せてきて、当日、会場に着いた頃には、緊張がピークに!!

酸欠で倒れそうな感じでした(+_+)


とりあえず、緊張をほぐすためにお酒をひっかけよう!と思って、梅酒をいただきましたが、

ロックだったのに全然酔えません(笑)そして、そうでした!お酒飲んだら心拍数が上がるんでした!

逆効果じゃ~ん(TдT)

うわわ、みゃ、脈が速い!!落ち着け!落ち着け!!


でも、ライブが始まって、他の方の素敵な演奏を聴いているうちに、ちょっと落ち着いてきました。

お客さんも知った顔がたくさんだったので、ちょっと安心。。


だいぶリラックスした頃に順番が回ってきたので、思ったより緊張せずに弾けました(^^)


いや~、でも、やっぱり手がぷるぷる震えました(>_<)

まぁしかたないですね。


練習の時から上手くいかなかった、ちょっと難しい部分があるんですが、

ここもやっぱりつまずき・・(T_T)まぁこれもしかたないですね。。


とりあえずは止まらずに最後まで弾ききったのでよしとします!

相方さんがトークで緊張をほぐしてくれて、すごくありがたかったです(TωT)


練習のようにはいかないもんだな~、と思ったけど、しかたないですよね~。

まぁまぁ、初めてだからこんなもんかな?という感じでした(^^)

いい経験をさせてもらえて、相方さんには本当に感謝ですm(_ _)m


なんか、当日になるまで、ずーーっと緊張状態で、

楽しみな押尾さんのラジオも3週連続で聞き逃してしまったぐらい、

いっぱいいっぱいだったので、終わったらホッとしました~(^▽^;)


そう考えると、「やっぱりプロはすごいな‥」、と、改めて思いました。

日々あんな緊張に押しつぶされそうになったら、胃に穴が開いちゃうよ~(+_+)

そして緊張してる中で、素晴らしい演奏ができるなんて、並大抵のことじゃないですね。

はぁ~、すごいな。押尾っちとか、あんなニコニコしながら弾いて・・・改めて尊敬です。


で、緊張の糸が切れたら、カゼを引いてしまって、熱を出して寝込んでいました‥(^_^;)

念のため医者に行って検査してもらったらインフルではなかったんですが。

でももうすっかり元気になりましたv(^O^)v


軟弱な私にしては驚異の回復スピード。

課長にも、「珍しく驚異の回復力だねっか~!どうしたんだね?

今日○○さんが会社に来る確立は、消費税率より低い、ってみんなで言ってたんよ~。(←オイ)

絶対今日も休むかと思って、昨日のうちに旅費精算しといてやったがね。

今日会社に出てきて、感動したわ!!」というお言葉をいただきました。。汗

誉められてるのかけなされてるのか分かりませんけど(>_<)ブッ まぁいいや。。


なんでこんなに早く回復したんでしょう??


そうです、今カゼを引いて寝込んでるわけにいかないからです!!

14日に、東京国際フォーラムの押尾さんのライブを観に行くんです。

そして、ブログでやりとりさせていただいている方々との大規模オフ会に参加させて頂くので、

寝込んでるバヤイじゃないのだぁぁ~!

ってことで、気合いでカゼに勝ちましたv( ̄▽ ̄)vはっはっは☆まいったか!カゼ菌め!

でも、4日前に、ついにうちの会社にもインフル第1号が出たので(((( ;°Д°))))

ずーっとマスク付け続けてますが。
みなさんも、体調にはお気をつけ下さいね!!


さて。

私の初ライブの時に、最近このブログを見つけてくださって、

コメントを下さっているniaさんが、なんと初ライブを見に来てくださいました!(ノ゚∀゚)ノ

たまたま見つけたブログの記事を読んで、知らない会場まで足を運んでくれるって、凄いことですよ!

見ず知らずの、いちギター女子のへっぽこギターを聴きに来てくださるなんて‥

感激しました・°・(ノД`)・°・

niaさん、どうもありがとうございました(^O^)ノ゛


夢色ギター☆-アルパカくん☆
「うわ~い♪おともだちっ☆」

初ライブ記念にいただいたアルパカくん、うちの子もすっかり喜んでおりました(笑)ありがとうございます☆


地元でギターインストを弾かれる女性にお会いしたのは初めてだったので、

ホントにホントに嬉しかったです(*^▽^*)

しかもなにかと共通点が多くてビックリ!(笑)

niaさん、今後ともよろしくお願いしますね~(^O^)ノ

今度ぜひ一緒にギター弾きましょう!



じつは、11月8日にも、立て続けに第2弾ライブのお誘いがあったんですが、

体調が万全じゃなかったので、泣く泣く断念‥(T_T)

またの機会に出させてもらおうと思います♪

「また‥」、と、いうことは。またあの緊張感を味わう、ということになりますが(^_^;)

徐々に慣れていければな♪なんて思います(>_<)エヘヘ(←ハマリそうな人)

sakiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス