グレイドルには可愛くないモンスターがたくさんいます。

モンスターなんだから当たり前ですね。フレシアとかアルシエルがおかしいんです。

モンスターといえばキモくて当然! 変にグレイドルってかわうぃ~(裏声)とか言わないでください。キモいものはキモいんです。

 

 

猫の赤ちゃんって、とっても可愛いですよね。

グレイドルの赤ちゃんって、とっても気持ち悪いですね。

 

さて、本題に入りましょう。

この子は召喚成功時に墓地からのつりあげができ、手札からもおまけとして特殊召喚ができる展開サポートモンスターであり、チューナーであり、レベルが2であり、水族です。

 

あり、あり、あり、と繋げた理由は、それら全てが有用であるからです。

この一枚でスライム(大人)の発動条件を満たせるだけでも強力なのに、

 

 

ジュニアでジュニアを蘇生すれば、それだけで餅カエルが組めてしまうのですビックリマーク

 

 

餅カエルは言わずと知れた害悪モンスター。

高い能力値、カードを奪うという壊れ効果、墓地からのサルベージ効果。

全てを押し込んだ、いいとこどりの謎文字レアです。

 

このカードが、ジュニアのたった一枚で……ビックリマーク

お得!すてき!

 

餅カエルは2017/8/25段階では制限ですが、自身をサルベージすることも可能なので、実質的に無制限のように扱えます。

 

そして この兼ね合いで、グレイドルにはバージェストマを混ぜることを強くお勧めしますビックリマーク

 

 

バージェストマは以下の共通効果を持ちます。

 

(2):罠カードが発動した時、その発動にチェーンしてこの効果を墓地で発動できる。
このカードは通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、
モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、
フィールドから離れた場合に除外される

 

レベル2、水族。

なんと、餅カエルの素材になってくれるのですアップ

 

ジュニアでレベル3グレイドルを蘇生しつつ、バージェストマと餅をつく(る)。

グレイドルで相手モンスターを除去しつつ、餅で盤面を固める展開、強力です。

 

あ、バージェストマも安いのでお得です。

うららとかいらないんでバジェを入れましょう。

やや話がそれますが、やれ うららだ うさぎだ 増Gだの、大体の人は使いこなせないんです。

各デッキのマストカウンターを知りつくして、読み合いに勝たなければ意味がありません。

 

私はよく半笑いで言います。

「え? 何でいまうらら打ったの? 起点になるこっち潰せばよかったと思うよ」

ウザいかウザくないか、猫かグレイドルかはさておき、よっぽど頭がキレる自信がある人以外は、素直に奈落や強制脱出装置、バージェストマやサイクロンを入れましょう。

 

「うさぎ? ああ、いいよいいよ。もう一枚あるし」

「増G? あのね、何で特殊召喚を誘発するカードにチェーンしないの?」

 

こんなことを言う、私のそっくりさんに「うけるー音譜」と嘲られるのがオチです。

 

 

話を戻しましょう。

グレイドルはモンスター比率の低いカテゴリのため、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらに加えて、お好みでグリズリーマザーが入る程度となっています。

しかしながら、通常召喚権を使うモンスターは最低でも12枚。

大体、初手で1枚は引けるはずです。

グレイドルはデッキ 手札からの展開力は、スプリットやジュニアを経由しないといけないため、一線級のデッキには劣ります。

脱出装置でトバされたり、奈落に落とされても痛いです。

 

そこで奥さんビックリマーク

 

ほとんど全てのデッキに採用できる、超絶強力で、なおかつ安く、召喚権すら使わないカードがあったなら。

 

入れますよねはてなマーク

入れますね。

入れましょうビックリマーク

 

 

このカードが食物連鎖の頂点に君臨する、最強にして至高にして究極の神のなかの神、ゴッドオブゴッド。

グラットン様です。

各人30枚は確保しておく必要がありますね。

当店では400枚ほどストックしております。

 

しかしながら驚くなかれ。

このカーを所見で強いと評す人はごくわずかなのです。

 

意味不明という言葉が頭のなかで縦横無尽に跳ねまわり、口をついて出る勢いです。

 

まず、召喚権を使わない。

これだけで強いのです。

 

原作(文庫版にて修正)において、海馬VS双六のデュエルで、海馬は相手ターンにブルーアイズを3体召喚します。

 

ブルゥーアイズッ、ホワィトドラゴンをッ召喚ビックリマーク

さらにもう1体ビックリマーク

さらにもう1体!!

 

ふぅーはっは……。

 

ほら強い。

暴論? ノンノン。

グラットンはターン1の制約はありますが、戦闘を行う相手モンスターを裏側表示で除外できる効果を持っています。

再利用の手が、実用的な範囲では完全に摘まれてしまう除去方法。

そして名前指定がされていない悪辣さ。

二体呼び出せば最低火力で1000となるため、あまりに弱いモンスターを捨て駒に使うことすら許さない。

任意効果なので無駄打ちがない。

 

呼び出す条件は、実質 エクストラデッキ5枚の破棄。

これを見た人は言うのです。

「えー……5枚も失うの?」

 

私は口に出して言います。

「エクストラ15枚活用してんのかよ、ジャンドかwww」

 

大抵のデッキ、エクストラなんて5枚くらいしか使いません。

リンク召喚のデッキとジャンドは例外です。帰って下さい。

でも剛鬼とかクローラーとかはいいです。居残って下さい。

 

というわけで、大体のデッキでは2枚までなら採用できるだけです。

見た目も増Gよりはいいですしね。

 

召喚権を使わず、実質ノーコストで現れて相手を裏側除外。しかも場に残る。

最低でも1:1の交換をすることができ、対象保護や破壊体制を持つカードすらも――

 

 

バリバリ食べることができます。

 

シンクロ、エクシーズ、融合、儀式、リンク召喚。

全てはカードを失って行うものであり、グラットンにやられると1:1どころか1:2以上の交換になります。

 

つまり、グラットンとは強いんです。

と、頭では理解しているのに認められない方は、判を押したようにこう言います。

 

「でも、罠で死ぬじゃん」

 

ほら。

 

もう、なんというか、

 

哀れ。

 

……失礼、一部 不適切でない表現がありました。

 

奈落に落ちず、強制脱出されてもすぐに戻り、基本モンスターの除去に使うためウェーブフォースも受けにくく、攻撃力変動は跳ねのける。

むしろ、効くのはミラーフォースや次元幽閉、天罰やディノミスクスくらいだというのに。

そうまでしてグラットンを認めたくないかと、悲しくてなりません。

 

ちなみに、そういうことを言う人は理詰めて言い負かしてお買い上げ頂いてます。

なので、正直かなしいとかは思ってません。適当に書きました。すみません。

 

 

ほら、強いし、よく見ると愛くるしい見た目をしていないでしょう?

グレイドルには2積みです。

採用しない人は400字詰めの原稿用紙2枚以内に理由を書き、シュレッダーにかけておいてください。

 

 

シュレッダーを採用する、という方は、もうそれでいいです。

 

 

【グレイドル】このカテゴリをお勧めしたい! 3

へと続きますビックリマーク

 

 

これは宣伝です。
本カテゴリのデッキは下記サイトにて、構築済みデッキを販売しております。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search;_ylt=A7dPDhx4t5xZWWcARgJAPDh8?p=%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B+%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD+%E8%A7%A3%E8%AA%AC&aq=-1&oq=&fixed=0&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&auccat=&slider=0&x=0&y=0
プレイングに関するご相談。追加したいカード、または追加した方がいいカードなどご質問がありましたら、落札後の取引フォームにて回答させて頂きます。
久々に遊戯王に復帰した方。新しいデッキを回したい方。しかし一からパーツを集めるのは面倒だ、という方。
ご購入を検討していただければ幸いです。


また、本カテゴリのパーツは、神奈川県足柄上郡関本529-2、街の玩具店『こうじや』においても販売中です。
ご来店の際は組みたいデッキ、予算をお伝えいただければ、ご希望に沿う形で構築の提示までさせていただきますので、お近くにお住みの方は是非ご来店を!
水曜日は定休日となっています。

 

予算的に不可能な場合は別のカテゴリを提示することになります。
例:2000円で堕天使を組みたいですヽ(゜▽、゜)ノ
  2000円なら幻皇竜にしません?ヽ(;´ω`)ノ

 

まるでステーキを食べたいと言っている人に対して、ハンバーガーを勧めるような蛮行!
ですが、無理なものは無理なんです。予算に見合ったデッキにしてほしいのです。
加えて、名前がいいデッキ、見た目の良いデッキは能力の割に高額です。
デッキの強い弱いは主観ではなく、事実として存在します。
私は、できることならという注釈つきですが、不味いステーキよりも美味しいハンバーガーを勧める人でありたいと思っています。


そして私はハンバーガーを美味しく調理できる人です。無駄な謙遜はしません。

それでも不味いステーキを食べたい方には、もちろんできるだけ美味しくなるように尽力させて頂きます。
何にせよ、高額なカードを買う前に一度ご相談ください。

 

もちろん比喩です。
調理師免許は持っていませんし、本当にハンバーガーが食べたいならマクドナルドへ行って下さい。