ひよざえもん ラブラブ こんにちは、さざえです ひよざえもん ラブラブ


今日は、タイトル通り、サンルーム(自称)と サヨナラする話ですほろり


我が家は今 増えすぎた施工面積予想外の外構費による、予算外の建築費を抑えるべく、 『施工面積 減らそうキャンペーン中』ですアップ


そこで 真っ先に白羽の矢が立ったのが、我が家の贅沢品上位5に入るであろう、サンルームというわけです


サンルームと言ってもただの『室内干し部屋』なわけですが苦笑



これが・・・



こうなりました!!

さよなら~(/_;)/~~


フローリングから畳に変わった事をブログで紹介する前にサヨナラすることになってしまいましたガクリ


我が家は1階で洗濯物を干す ことに拘っているので、建築費を抑えることによって浮いたお金で、ウッドデッキでも作ろうかと思います指

ウッドデッキもピンキリだと思いますが、見た目にそこまで拘わらず 15~40万円ほどで考えていますきら



さて、一階が変われば 当然二階も変わります人差し指



WICが・・・



リビングにお引っ越しになりました~にへ


旦那さまが筋トレスペースが欲しいと言ってたので無駄に広かったリビングは、8帖ほどの丁度良いサイズになりましたきら


収納など、まだまだ微調節していきますが、これで 一階・二階合わせて3坪減ったことになります。

1坪60万円だったとして、単純に180万円減額したことになりますかね


悲壮感が漂うかと思いきや、意外に胸中 穏やかでありますきら

最近 オプションや外構の事を考えても、

「アレも減らさなきゃ~ コレも減らさなきゃ~」

とか 考えていたので、全然 楽しくありませんでしたううっ...


というわけで まだまだ

『施工面積 減らそうキャンペーン』

続行 いたしますアップ



最後までお読み頂きありがとうございますラブ

ポチっとして頂けると励みになります矢印


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ 住まいブログ 一戸建 一条工務店