~はじめに~

気づいたら福岡レポがこんな時期になってしまいました・・・汗

今回はポルノは登場しませんが、お暇でしたらお付き合い下さい。



2日間のライヴも終わり、今日はもう帰る日です。
観光する余裕はなかったけど、ちょっとでも博多の街に繰り出してみようかな~と思っていたら、有り難いことにえりごんちゃんが案内してくれるそうで!
博多駅で10時30分に待ち合わせ。そろそろホテルを出ようかな~と思っていたら、えりごんちゃんからメール。…「寝坊しました」って(笑)!
そりゃあ昨日私を見送ってから家に帰ったんだから、あんまり寝てないよね。それでも来ると言ってくれたえりごんちゃんに甘え、後で天神で合流することにしました。
さて、取りあえず駅に向かい荷物をロッカーへ預けて、100円バスバスで天神へ。まず、私が行きたいお店が入っているはずのソラリアステージに行きました。だけどないのよね~。「ま、いっか」と他のお店で試着ワンピースとかしてました。
程なくえりごんちゃんからメールがあり、もう天神に着いたとのこと。ちょうど12時頃だったかな?すぐ私の居場所に来てくれて無事合流!
その見当たらないお店は大名にもあるみたいだったので、地図を片手に大名まで歩く。途中でまたcross FMも撮影したりしながら。
地図上ではこの辺りにあるんだよね?この裏じゃなぁい?…ぐるぐるしたけど見当たらない。ないはずないんだけどなぁ。
でも、時間もないから今日はいいや。それより、博多に来たなら本場の博多ラーメンを食べよう!ということで、地元っ子のえりごんちゃんを誘って入ったお店は「一風堂」。有名店らしいですね。昭仁と晴一も食べたかも。きゃーーーo(^▽^)oビックリマークとんこつラーメンは滅多に食べない私ですが(地元ラーメンは塩です)、おいしく頂きました。麺が細いのに驚いた!長崎皿うどんくらい細かった!


ippudo


そうしてポルノトークをしたり博多の味を堪能しながら、ふと窓から見える向かいのお店の看板を読む…「ねぇ、えりごんちゃん。あそこに○○○○ッ○ ○○ー○って書いてない?」え~っ?!地図ではそこにないんですけど!移転したのか?ラーメンを食べ終わり、偶然見つかったそのお店にちょっとだけ入りました。時間がなかったので、10分くらいで目に付いたものを4点購入!「大名で大名買い(by晴一)」しました~がま口財布 これから飛行機を乗り継いで帰るのに、大きい紙袋が2つ。さぁ、時間もないからタクシーで博多駅へ戻りました。

駅から電車で福岡空港へ行き、おみやげを物色!私がぼーっとしていると、えりごんちゃんが「まほろさん、あそこ^^」と指をさした先にあったのは「BLUE SKY」の看板!こういうところにも反応しちゃうなんて、さすがです♪

さてさて、私が選んだおみやげはー・・・

 

  ・博多通りもん

  ・じゃがりこ 九州限定 明太子味

  ・からしれんこん

  ・ご当地キティボールペン 福岡限定 博多人形バージョン

  ・ご当地キティボールペン 博多限定 明太子バージョン


hakata omiyage


もちろん、その「BLUE SKY」で買いましたYO!JALを使っていたので、10%OFFの券があったんです。

博多通りもんも、じゃがりこも、どっちもおいしかったです^^ また行ったら買ってきたい!

ご当地キティちゃんは、いつからか遠征の定番になっていますね。最初に買った青森のねぶたキティちゃんは、武道館、横スタ、ZEPP東京、今回の福岡ライヴにも同行して、セットリストをメモするのに使っています。たまにポケットから落ちて私に踏まれているかわいそうな相棒です。


出発ロビーに行く途中、ちょっとだけ時間があって記念に2人で記念撮影カメラ

短い時間で名残惜しかったけど、ここでえりごんちゃんとお別れしました。私がボディチェックを通るまで見送っていてくれてありがとう~(*^ー^)ノ

えりごんちゃんは、しっかり者なんだけどちょっと天然ぽくて?かわいい子でした。で、若いね~!あと、ライヴで会う私たちにわざわざお手製のブックレットをプレゼントしてくれた!超感動したあせるこの日も普通に買いものとか付き合ってくれて、昨日会ったばかりとは思えませんでした。また会いましょうね~(*^▽^*)

そして、九州ともお別れ。今回はポルノのライヴがメインだったので、観光らしいことはできませんでした。なので、次に来る時はゆっくりいろんなところを見て回りたいなぁ。

でも、充実の3日間でした。ツアーの初日に参戦したいという夢も実現したしラブラブポルノチームと一緒にキャビネットを開けたことが嬉しかった^^。そして、少しづつライヴが変化していくのも分かったし。初日と2日目でも結構違っていて、2日目はちょっとお得だったり♪らびゅーさん母娘との再会や、九州チームの皆さんとの出会いもあって、盛りだくさんの旅になりました。


余談ですが、羽田でのボディチェックで引っかかりました。いつもはベルトで引っかかるんですが、この時はポケットにケータイが入ってた携帯


haneda

あ~、きっともっといろんなエピソードがあったんだろうけど、1ヶ月以上経った今では全部思い出せません。埼玉遠征のことも書けるのかなぁ~(;´▽`A``