どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


ピンチのときの救世主だから(^^;;

小堀は消防団員でもありまして

先日は消防操法大会に応援しに行きました。


我が分団は第3位と大健闘😅


我が分団は

毎年違うメンバーで選手を構成しています。


毎年同じメンバーで出場する分団が多い中

皆が体験した方が良いから…という方針なんです。


この大会で

ほかの分団の選手がひとり出場できなくなり

その分団には代わりに出場できる団員がおらず

我が分団から今年の選手ではない団員を

貸し出すことになりました。


こんなことができるのも

みなが選手を体験する方針だからこそ爆笑


はじめましてのチームにほぼぶっつけで加わって

レンタル団員は大活躍👏👏👏


レンタル団員が入った分団は

評価の対象にはならない

オープン参加となりましたが

見事な操法に拍手喝采。


我が分団は団員を貸した分団に恩を売ったことで

当分ワガママが言えそう?💦

トラ…エキストラを略してこう呼びます。


クラシック界では

オーケストラに

団員以外のプレイヤーが加わるのを

トラと言いますけど


ポップス系では

バンドのメンバーに何かあったときの

ピンチヒッターをトラと言います。


仕事がダブったときに

片方を人にまかせる場合も

トラを入れる…と言います。


レンタル団員は

ギョーカイ的にはトラってことになります(^^;;

小堀がアイドルのバックバンドをやってたときには

メンバーが交通事故で入院してる間は

トラに入ってもらったことがあります。


夫(ギタリスト)も若いころに

アイドルのバックバンドのギターが急病で

「今から来て🙏💦」の連絡が来て

ギターかついで新幹線に飛び乗って

初見でぶっつけ本番…なんてことがありました。


現場の立場としては

トラが見つかっただけでラッキー

トラがなんとか役目をはたしてくれたら

超ラッキー…って感じでしょうか。


通常のプレイよりも感謝されちゃう爆笑

かつて

ベンチャーズの来日公演に

メンバーの一人が

パスポート切れで来れませんでした。


そのトラは日本人がつとめたんだけど

メンバー紹介では

来れなかったメンバーの名前で呼ばれたんですって💦


そんなのアリ?



🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️



緊急署名のお願い



最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪


良い一日を(^^)