培・7300日 | PORI BLO

PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。

さて、博物館から出て初乗り670円のタクシーに乗り(なぜ地方によって値段が違うのだろう)、会場に着いた。


HIROタップダンスシティの20周年記念公演、場内は満席(たぶん1000人くらいかなあ)で、内容も発表会とは思えない程、しっかりしたものをやっていた。


前のブログにも書いたけれど、この舞台の為に僕は一曲振付をしている。
そういえば、こんな広い会場で、どっしり客席に座って自分が振り付けたナンバーを見るのは初めてだった。


なんだかこっちが緊張した(笑)


相当練習したな、と思う程、生徒さん達はよくやっていた。


いやしかし、20周年ってすごいな。
何かを20年続けるのも難しいし大変なのに、ダンススタジオの様な、人と人が関わるものを20年もコツコツとやってきて、統率のとれる生徒をたくさん育てて、そしてこんなに多くのお客さんが集まる舞台をやってるなんて、ちょっと僕には想像できない。


やはり上に立つヒロ先生の人柄と努力なのだな。それにしても20年か…

と終演後にひとりごちていると、隣の宇川さんが、

「あら、私はタップ歴25年よ」


とボソッと言っていた。

はは。


大先輩ですわ。


そんな宇川さんと、帰りに美味しいお寿司と生シラスを食べて帰りました、もちろん帰りの新幹線も飲み続けてしゃべりまくりました。


いや、総合的にとっても充実した1日で幸せでした。

HIRO先生、スタジオの皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

またいつか、一緒にやれたらいいな。

PORI BLO-090830_2049~01.jpg