PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
5月6日にある、Tokyo International Tap Festival、チケット完売しました!


いやー…、嬉しい…。

去年はあの震災の影響もあり、正直、存続の危機でした。

言葉になりません。

ただただ感謝するのみです。


あとは!
あとはもう突っ走るだけ、来てくださる方々のために、支えてくださる方々のために、そしてTAPのために、ひたすら真摯に舞台を作ろうと思います。

あと一週間です。
皆様、楽しみにしていてください。

そしてもう一度言わせてください、ありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$PORI BLO

広島、岡山プチツアー行ってまいりました!

今回はボーカルのコジマサナエさん、ピアノの妹尾美穂と自分の三人でライブ三本、そのあとワークショップというスケジュールで、なかなか濃い4日間だった。


地元・広島でライブをやるのは実は初めてで、小中高の同級生をはじめ、家族全員、他にもミュージシャンの方々など、とにかくたくさんの方々に見てもらえて正直とても嬉しかったし、嬉しいついでに調子に乗って2時間くらいやりました(笑)


写真は広島のTAPダンサー、元ちゃん
$PORI BLO



いやー、テンションが上がりすぎていて、会場の様子などを写真に撮るのをすっかり忘れてました…。


そしてこんな写真ばかり(笑)


打ち上げの、テーブルの、上。誰も人は写っていない。
しかもだいぶ飲んだり食ったりした後に、「あっ」と思い出して撮ったという体たらくで、なんとも舞い上がっていました。


でも本当に楽しかった、ありがとうございました広島!
また8月にお会いしましょう!



そして岡山ではかっこいいライブハウスでやらせていただきました。

「ブルーブルース」




壁一面、「木!」って感じのログハウスのような雰囲気で、とてもお洒落な箱でした。
ここのオーナーさんが自ら照明やら音響設備やら、壁の木も一枚一枚コツコツ手作りしたらしいです。
こんな感じ。




ライブ自体は広島も岡山も、ピアノの妹尾さんはもちろん今回初競演のコジマさんとも不思議なほど息が合い、いい音楽を作れたと思う。改善点はあるけれど。


今回の何度かの本番で、たくさんの人と繋がることが出来て、どうやらまた近いうちにツアーを組むことが出来そうです。



最後にWSの一クラス目の生徒さんたちと。

$PORI BLO

ほのぼのした良いレッスンだった(自分で言う笑)
お世話になった香月先生、ありがとうございました!



いや、関係者の皆様、ありがとうございました。
パワーアップして戻ってきたいと思います、またよろしくおねがいしやす!



明日は大塚でライブっす!
おすすめのトリオです、ほんとにおすすめ。
自分はチラチラ参加させてもらいます!
こちら!


【妹尾美穂TRIO meet PORI】
4月25日 (水)

@All in fun
東京都豊島区南大塚3-51-8
03-0987-6242(FAX兼)
http://allinfun.jp/index.php

妹尾美穂(p)
鳥越啓介(b)
藤井学(ds)
PORI(tap)

OPEN 18:30
1st 19:30~20:15 
2nd 21:00~21:45 
MC 3000円(1drink&1food要オーダー)




さてー!いよいよフェス間近!
がんばりまそ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いんやあ、4月、春ですね。花見ですね。

先日久しぶりに代々木公園に行ったら、うかれ・ポンチがたくさん集うておりました。
男女まみれて酒を片手に、わーわーきゃーきゃー何がそんなに楽しいのか。
はっきりいって、うらやましかったです。うらやま。
そんなポンチを尻目に、わたくしは地味に振りを作っておりました。うらやま。


しかしお花見で一番嫌いなところは、夕方の寒さ。昼間陽気に飲んだ酒で上がった体温は、日が沈むにつれて信じられんほど下がる。
代々木のポンチ達も、わあ、あたし信じられないという苦悶の表情を浮かべ、体温とテンションを下げながら足早に公園を去っていった。ははは。おもろ。(うらやま。)



さて4月、フェスも近づいている最中、告知です。



まず広島

【混沌notes】

4月19日(木)
@Percussion House PICO

19:http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do30 open
20:00 start

妹尾美穂(p)
コジマサナエ(vo)
PORI(TAP)

ticket 3000円(1ドリンク付)

広島市中区流川町7-6 第5白菱ビル4階
090-1183-9095
http://hpc.gozaru.jp/pico1.html



そして岡山

【コミュニティドラムサークル祝50♪】
~ドラムサークル&スペシャルLIVE~

4月21日(土)
岡山ドラムサークルFantaRhyhtm
http://fantarhythm.info/


妹尾美穂(piano)
コジマサナエ(vocal)
PORI(tap)

時間:open13:45 start 14:00
参加費:大人2500円
子ども(小学生以下)1500円
3歳以下無料
※ドリンク別 500円 ソフトドリンク/お酒あり

ファシリテーター
妹尾美穂

定員70名

会場:ブルーブルース
岡山県岡山市北区表町3丁目12-12
千日センター街ビル2F
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=blueblues_oka
【お申し込み お問い合わせ】
info@fantarhythm.info



【PORIタップワークショップin岡山】
4月22日(日)

・熱血!PORI基礎 15:00~16:20
・熱血!PORI基礎初級 16:30~17:50

料金:1クラス3,500円

場所:香月ダンスファミリースタジオキャロット
岡山県岡山市中区清水2-8-58-3香月ダンスファミリースタジオキャロット
(JR山陽本線「高島駅」南口から徒歩約3分)※駐車場数台あり


◎予約・問合せ:kozukidance@hotmail.co.jp





【妹尾美穂TRIO meet PORI】
4月25日 (水)

@All in fun
東京都豊島区南大塚3-51-8
03-0987-6242(FAX兼)
http://allinfun.jp/index.php

妹尾美穂(p)
鳥越啓介(b)
藤井学(ds)
PORI(tap)

OPEN 18:30
1st 19:30~20:15 
2nd 21:00~21:45 
MC 3000円(1drink&1food要オーダー)





お花見したい~!
暖かい服装で。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。