PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
特別な日が二日続いた、ひとつめは10日の30歳になった誕生日、もうひとつは震災から一年経った、11日。


10日はfacebookやeメールで、本当にたくさんの方々からお祝いのメッセージを頂きました。ありがとうございます。嬉しかったです、手放しに幸せな気持ちになりました。


また、タイミング良く土曜日のレッスンの日だったので、終ったあとこれまたたくさんの方々に祝ってもらいました。
プレゼントもたくさんもらって、その中にはずいぶん前から使い心地が気になっていた、爽やか・マッサージ機やウィスキーやお洒落な焼酎、葉巻、Tシャツ、青山のハンカチや美味しいビール、興味深い本など、本当に様々なものを頂きました。
ありがとうございます。子供たちも、ありがとう!


責任感をもって、30の歳にチャレンジしていきたいと思います。
ありがとうございました。



そして、3.11。

一年経った気がまるでしない。
昨日のことのようだ。

それはほぼ毎日のように報道される原発のことや、瓦礫撤去の件、被災者の方々の不自由な生活、保障など、どれをとっても収束していない
現実が、その感覚を強くしているのだと思う。


なんの解決策や対処法もないまま原発のストレス・テストを繰り返す政府を見て、東北の被災者の方々の事を思うと、やはり個人レベルからやれることを継続していくしかないのか、と思う。


自分にしか出来ないことは無いかもしれないけれど、自分が出来ることは、やりたいと思う。



特別な二日間でした、今日もとにかく前を向いて、頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時折、おセンチになる。



窓の外に落ちる雨音は、いつになく、静かに聞こえる。



今日は僕にとって20代最後の日で、明日から「さんじゅう」、もしくは「三十路」という経験のない語感に包まれると思うと、なんか憂鬱。滅。



感慨深いなあ。



思い起こせばそう遠くもない昔の、10代が終わる日、なんだかとてもショックだったのを覚えている。
感覚的には10代なんて、永遠に続くものだと思っていた。(そんなわけないのだけど。)
そしてその日は、枕に顔を埋めてちょっと泣いた気がする。スウェーデンの少女みたいに。



※どうでもいいけど、ブラジルやチリ、ボリビアなどの南米の子は泣かない気がする。そんな時に泣くのは、決まってスウェーデンとか、ノルウェーとか、主に北欧の少女たちなんです。
なんです。って、誰に言ってるの?俺は僕は。






北欧といえば、昨日ある飲食店の、私のテーブルの隣で、武蔵丸みたいな顔をした日本人のおっさんと、なんとなく北欧っぽい外国人の男性(けっこう若い)が、かなり大きな声で話していて、まず、二人がどういう関係なのか気になり、その会話は弾んでいるのか弾んでいないのか、最終的に私は非常にいらいらした。


北欧「これはなんですか?」


武蔵丸「え?これ?しらすおろしだよ。」


北欧「は?」


武蔵丸「いや、しらすおろし、だよ。」


北欧「しら、しら、」


武蔵丸「しらすおろし。」


北欧「しら、し、しら、え?」


武蔵丸「だからあ、しーらーすーおーろーしぃー。」


北欧「し、しらすーおろおろ、」

武蔵丸「すーじゃないんだな、しらす、す、す、って切る」
北欧「す」
武蔵丸「そうそう」北欧「しらす、」武蔵丸「そうそう」北欧「しらす、す、なんですか?」武蔵丸「しらすおろし。」北欧「しらすおろ、ろ、」武蔵丸「しらすおろし。」北欧「しらすおろし、し」武蔵丸「そう、しらすおろし。」北欧「しらすおろし。」武蔵丸「ぎゃはは、そうそう、しらすおろし。」北欧「しらすおろし。」武蔵丸「しらすおろし。」北欧「しらすおろし。」武蔵丸「しら



うるせえええええええええええ!
はやく食えええええ!






中学生のとき、高校生はなんでも知ってる年上に見えた。
高校生のとき、20歳はとても大人びて見えた。
20歳のとき、25歳の人に社会的なものを感じ、30歳は成熟した立派な大人に見えた。



20代最後の日、明日から30代になる僕は、昔感じた30歳のイメージに近い存在になっているのだろうか。





そんなことを思いながら、今日は、枕に顔を埋めて泣くのだ。
スウェーデンの少女のように。窓の外の、雨のように。





(20代・了)
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェス深夜リハーサル、終了!
足裏が、痛い。


今回のフェスは、男塾的なチームで出演します。


メンバーはこちら、、、


群青



村田正樹



中山貴踏



サーロ



ドージ



そして私ポリ




かなり濃いメンバーで、リハ自体が面白い。ふざけきっている。
内容の進みは早い方ではないけれど、各々意見を出し合って、例えば動きなどの事は群青が、リズムの事はサーロが、みたいな感じでなかなか面白い事になっております。



5月6日のSTAGE、このメンバーでかまします!是非見てくださいね!





「Tokyo International Tap Festival 2012」

2012年5月6日(日)

開場17:00/開演18:00

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター大ホール

料金:5000円(税込) 全席自由(当日券の販売はありません)


チケットはこちら 

■e+(イ-プラス) http://eplus.jp/sys/main.jsp

1.TOPページ左上の[検索] 欄に「Tokyo International Tap Festival」と入力し、
[検索] ボタンをクリックする。
2. 次画面の項目に従って随時入力する。
※ご予約前にイープラスへの会員登録(無料)が必要となります。

■店頭販売 : ARTN TAP DANCE STUDIO

■各出演者からの購入


お問合わせ:TITF事務局 info.titf@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。