PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:



青山マンダラにて、フェスにも毎回参加してくれている加藤忠さんと橋本祥さんが率いるグループ、MIX NUTS見てきました。

全然ガッツかない、大人~な雰囲気のほのぼのしたライブでした。


いや、今回初めて見させてもらったのだけれど、ライブはもちろん、その中でも、シンガーの二人のMCがめちゃ面白かった!
まるで漫談を聞いてるようでした笑


メンバーの皆さん、お疲れさまでした!

明日(いや、もう今日か)も青山マンダラであるそうなので、都合が許す方は遊びに行くのもアリかと思います~






全然関係ないけど、家の周辺がここ半年くらい前から鳥類のたまり場みたいになってて、目の前の電線に何百羽と群れに群れ、ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん言っている。


ああ、嗚呼、もうちゅんちゅんちゅんちゅんうるさい!
何をそんなに鳴くことがあるのか。
会話?会話なの?ただちゅんちゅん言ってるだけなら本当に怒るぞ僕は。俺は。


初めの頃は、窓をガラッと開けて、手をパン!ってやったらババババババババババって一斉に逃げていって、ははは。やりましたよ。手をパンで一撃。愉快。と思っていたのだけど、次第に慣れてきたのかパンが全然効かない。鳥類に馬鹿にされてるようでむかつく。ハタから見たら窓を開けてパンってただ手を打ってる人。こちらとしては一撃じゃ効かないのかなあと思って何回もパンパン手を叩いている、でも人類が見たら自宅の窓全開で手を打ちまくっている馬鹿。
むかつく。


と、そういった日々をむんむんしながら過ごしていたら、ある日突然パタリといなくなった。ただの一羽もいなくなった。


寒くなったからかな。


ちゅんちゅんが、いなくなった。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:







香港のマンション。
こういう高層ビルが、新旧問わずに混在していて、街を歩くのが楽しかった。
排気ガスが半端無いけど。




やっと少し正月の気分になってきたところで今日から正月恒例タップマニアック。
自分のクラスは明日の16時20分からです、お待ちしております。
自分はこれからRONxⅡ師匠のレッスン受けてきます。
やっぱり習わないと。



昨日は久しぶりに8時間くらい寝れた!

香港でもらった京都炸裂麺を食べようと思ってたんだけど、家に帰った途端に寝てしまった。
なんてもったいない元日!






ちなみに、これがサーロと毎日のように食べていた京都炸裂麺です。
一日に二食の日もあったほど、うまいのです。



見た目は普通なんだけど、この麺は恐らく日本には無い種類のもので、細くてプツプツで、最初に食べたときは目を剥いたほどうまい麺なのです。




いやあ、下手したら広島のお好み焼きより好きかもしれん。ごめん、広島のみんな!


いやあ、この為だけにでも行きたい、香港。
香港の皆さん、ありがとうございました~



隊長!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます
2012年も皆様、よろしくお願いします。



ただいま成田空港到着。

それにしても、行きが4時間50分、帰りが3時間30分、未だに理解できない。時差??ん??



2011年12月31日は、香港にある日本蕎麦屋に行って、年越しそばを食べた。
やっぱり日本人ですけん。







昨日のカウントダウンパーティー、実はこちらの予想を遥かに上回る、ものすごい数の人々が集まる一大イベントだった。

たぶん1000人以上は軽くいただろう。


ステージ裏からはこんな感じ。





僕らは10ヵ所くらいある特設ステージの、メインステージでやらせてもらった。





もう、人々のカオス。
こりゃまさに人混みだね、はは。とステージ上から思っておりました。










しかしそのメインステージは、カウントダウンに間に合うように秒刻みでステージが進行していくため、二人で作っていたナンバーが本番中に突然カットされたり、そのくせテクニカルがうまくいかなくて自分が紹介されてステージに上がってから実際バンドが音を出せるようになるまで4分くらいかかったり、他もそう、テーブルの上の子供を浮かせたマジシャンは(仕掛け横から丸見え)、スタッフからとにかく速く!と強引にはけさせられて、スタッフがヨタヨタと子供ごとテーブルをはける始末(この時点で観客からも仕掛け丸見え)。なんかもうめちゃくちゃ、バッタバタだった。



それでも無事迎えました、花火もあがってハッピーニューイヤーとか言いました。






で、まだMCもしゃべってて、シンガーも新年の歌を歌っているのに、舞台上の出演者たちはやりたい放題、写真を撮ったり(まあ、上の写真もそうなんだけど笑)絶叫したり、あるミュージシャンは全然関係ないのに自分の彼女をステージにあげて手つないでたり、隣のやつはFacebookをなんかいじってるし、電話してるやつもいた。



カオス。
あっ、カオスってこれのこと?




ってなかんじでカウントダウンパーティーは幕を閉じた。
驚くことに、1000~2000人位いた観客は、0時30分には一人残らずいなくなっていた。
なんじゃこの国、このパワー。











最後にみんなで火鍋を囲んで打ち上げをしました。



いやあー、今回は楽しかった!
サーロありがとうね!



次回で香港ネタ締めます笑。
とりあえずはやく家にかえりたい。

ふうー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。