PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:

年末。

年の瀬。

大晦日。






…何も感じません。


日本では良い感じに一年の締めくくりをしているんだろうな、と思うとなんか嫌。


今日は紅白歌合戦だな。




トイレーにはーそれはーそれはきれいなー めーがーみーさまがー


って















道に捨てるな!












とりあえず開けときました。


















座っときました。(空気椅子)







今日はこれから現場でリハーサル。
22時~年明けまで本番。


昨日会場を見に行ったんだけれど、野外だった。





…前もって言っといてくれ。

そうとは知らずにかなりシュールなアカペラを作ってしまった。




もう遅い。
やるしかないのです。




ではいってきまーす!!
みなさん、よいお年を!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



このお粥が本当に美味しいんだから!

何故か今回、働いている時間より空いてる時間が多く、こんなことは初めてなのだけれども、はっきり言って、嬉しいです。
(いや、やることはちゃんとやっています笑)


昨日は諸事情により結局マカオには行けず、ホテル周辺のレストランで香港在住のけんじろう氏と飲茶をいただいた後、少し歩いて前回も行った女人街という偽物ばかり置いてある観光スポットに行った。


途中、いくつか面白いものを見つけた。



ケーキ屋さんにて





なにが?
どういう意味?








どうやって食うの?




いやいや、なかなか今回もかましてくれます。



そしていつしか女人街に到着。

人々のパワーが渦巻いている。




「サーロ君を探せ」





このストリートは値切り交渉のメッカで、とにかく交渉するのが面白い。
前回このストリートで値切りが成功しているサーロは、味をしめたのか、調子にのって慣れた感じで交渉しているのだけれど、結果、後から分かったことだが、買ったものは全てボラれていた。


ボラれたのが発覚して、小気味がいいやらおかしいやらで僕らは女人街の中心で大爆笑、彼は、ボラれた彼は、彼自身なぜ買ったのかわからない、緑のレーザー光線が出るスティックをぼんやりした感じで握っていた。
その顔には、もはやパワーなど何処にも残っていなかった。




いや、詳細を書きたい。

彼は、とにかくなんでもいいから、イヤフォンが欲しかった。
するとこんなものを発見した。



勿論偽物である。

キャラキャラしながらハウマッチ?とか言いながら慣れた感じで店に入り、最初は150HK$と言われ(1HK$=12円)、ノウノウ、イッツソーエクスペンシブ、ダウンダウン、と得意の交渉を始めた。

それが140、130、120と下がっていき、最終的に100HK$に落ち着き、ほうらね、見た?50も下がったよ、というドヤ顔をしながら店を後にし、しばらく歩いていると、種類は違うが同じようなイヤフォンが20HK$で売られていた。たぶんこれも値切ればもっと安くなるだろう。

そのへんから僕たちは段々笑いが込み上げてきて、さらに奥へと進むとさっき彼が購入した物と全く同じものが85HK$で売られていた。勿論これも、ここから交渉で下がる。



完璧にやられた。
彼のテンションはガタガタと音をたてながら瞬く間に落ちてゆき、ため息まじりで購入したその箱を眺めた瞬間、パワーがゼロになった。
なぜか。




「イセフォソ」




しかも(リモコソとマイク付属)って書いてある!笑
いやあ、女人街をなめたら、あかん。



もし香港に行く機会があれば、暇潰しがてらに、行ってみてください。


そこにはいろんな種類のパワーが渦巻いています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



機内食を断って香港に到着した。おなかすいた~って言いながら。

で香港、あったかい!
夜なのに18℃もある。しかし香港人には寒く感じるらしく、ダウンを着てる人もいた笑


ホテルに荷物を置いて、まずは腹ごしらえをば、そこは香港三回目、旨いものは覚えてるぜ!と、京都炸裂麺をサーロとキャーキャー言いながら食いかつ食い、そのあとは遊んだ遊んだ。





真ん中は香港の友達ANDY。
香港で流行っているダイスゲームをやったり、





ダーツやったり





ダーツやってたら友達ができたり



結局ホテルに帰ったのは朝6時だった。眠いわ!
って寝て起きて、今からマカオに行ってきます。


なにしに来とんねん!


いやいや、夜はワークショップ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。