PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
さて、東京インターナショナルタップフェスティバルまでもうすぐだ。

今日はフィナーレの最終リハーサルで、今回の面々が集まった。
クリちゃんはフォーメーションのことを助言してくれて、宇川さんはグルーヴのこと、スジさんや群青、その他にも色んなメンツが場の雰囲気を盛り上げてくれる。
感謝です。
もはや大きなチームだと思います。

いやー、いいものができそう!

さすが、各々が普段しっかり活動しているだけに、一斉に集まるとなんだかそれだけで感動してしまう笑




今回、震災の影響で海外ゲストを招聘しないと決まって、日本人だけで世界へ発信していこう、と心新たに集まったメンバーが5月6日、ひとつになります。

このブログを見てくださっている皆さん、5月6日の19時、@オリンピックセンター大ホール、

是非、見に来てください。

心強い何かが、そこにはあると思います。
このブログに直接メッセージを送っていただいても構いません。
お待ちしております。




そしてそして、WSもよろしくお願いします。


では今日はHIDEBOHさんWSについて。
5月2日、こちらは@代々木ARTNで、ヒデボーさんのWSがあります。

ヒデボーさんは、僕がTAPを始めてまだ間もない頃にお世話になった師匠で、実際に何度もレッスンに通いました。
ヒデボーさんの特徴は(あくまで個人的な感想)、何をやっているのかが、とにかくわかりやすい。
進行がうまくて、あっという間に時間が過ぎていく。
終わった後に「いやー自分、今日はやりましたわ。やってやりましたわ。」という満足感が毎回あったのを覚えています笑

あともうひとつは、ひとつひとつの音が物凄くきれい。
面白いことを言いながら、面白くレッスンを進めていく中でも、その音へのこだわりというか、一歩一歩を大切にしている気持ちがビシビシ伝わってきます。

そんなヒデボーさんが、今回のテーマ、「マイフェイバリットシングス」の曲でWSを展開します。
これは楽しみ!

お問い合わせはこちら
workshop.titf@gmail.com


お待ちしております~


次回はみすみ"Smilie"ゆきこさんについて書きますぞ。


いやー、文字ばっかり。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました~


明日もがんばるぜっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、一日が一年で一番早く通り過ぎる時期になってまいりました。

が、

わたくし風邪をひきまして、あほです。


いや、全然大したことないのだけれど今日は一日家におりました。
こんな時期に。あほか。



(寝)



気がつけば4月も終わりに近づき、明後日からはフェスのRONxⅡワークッショップが始まる。
このワークッショップ、5日間のコースを受けて、なおかつその作品で5/6の舞台に出てしまおうという、一回目のフェスでもHIDEBOHさんがやった企画で、前回これを受けた生徒さん達の声を聞くと、大変良い経験になるらしい。(人ごとか!笑)
あと1~2名、空きがあるので少しでも興味がある方は是非この機会にチャレンジしてみてください。
やり遂げた感動は、ひとしお。



ワークッショップの事を言うなら、Soundoutワークッショップについても触れねばならぬでしょう。



5/2~5/5の4日間、先述のRONxⅡワークッショップ以外にもクラスを開講していて、何を隠そうこのわたくしもやります。
Soundoutの3人で一日1コマやります(4日間)。
内容は、誰でもどんとこい!のALLレベルで、初心者の方には靴まで貸しちゃったりして、みんなで楽しくTAPに、リズムに、触れてもらおうというのがコンセプトです。



内容はメンバーで話し合いの結果、だんだん決まってきた。
まずは4日間、その日ごとのテーマを決めて展開するということ。
例えば、ある一日はジャンベとのせめぎ合いを中心にやる、とか。
実際に僕達が今までライブをやった中のワンシーンを今回のワークッショップでやったりします。


いやあ、楽しみ。
3人も講師がいるとどうなるか。そんなことはやってみるまで誰にもわからない。くふ。
これは自分も含めたメンバー同士の息の合い方、空気の読み方がかなり重要なポイントになるな。
もしかしたら全日程終わった後、逆に仲が悪くなってたりして。

もしかしたらこんな写真ももう撮らせてくれなくなったりして。

$PORI BLO


いやいや、皆さん、楽しみにしててくださいね!


詳細はこちら

TITF公式ホームページ
http://www.basement-tokyo.com/titf/


次回更新は、HIDEBOH / みすみ"Smilie"ゆきこ / SUJI TAP / yoshiko のフェスのワークッショップについて、自分のごく個人的な見解も交えて書きまっす!


あー 風邪はやく治らんかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、オリンピックセンターに行ってきたのだけど、桜がすんごい!!




オリンピックセンターの桜を見るごとに、ああ、今年もフェスがやってくるな、という感覚になる。

昨日はフィナーレナンバーのリハーサルの日で、諍々たるメンバーの中、振付をさせてもらいました。





いや、良いものが出来そう!
自分の振付なのに、後ろで踊るRONxⅡさんの方がかっこよくて参った。笑

東京インターナショナルタップフェスティバル、少しずつだが着々と前に進んでいます。

今日は今から5/29にあるイベントの撮影に行ってきます。
こちらも詳細わかり次第アップします~


あ~、みんなでお花見したいなあ…
ここ何年もやってないなあ。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。