PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
今日は、フェスティバルのワークショップについて触れたいと思います。
ひとつ前のブログにも載せた通り、今回海外からのゲストが来日ができなくなってしまったので、
予定していた5月2~5日のワークショップも変更になります。


※変更内容※(解説あり)

・講師 
  SOUNDOUT/HIDEBOH/SUJI TAP/みすみ "Smilie" ゆきこ/yoshiko


・ワークショップ料金
  1クラス/3,000円(RON×Ⅱ以外のクラス)


・レベルについて/全日程
  ①15:35-16:50 ALLレベル(SOUNDOUT)
  ②17:10-18:25 初級(HIDEBOH、SUJI TAP、みすみ "Smilie" ゆきこ、yoshiko)


・クラス内容/全日程
  ①15:35-16:50 Rhythm Workout(T-1~4)

※前代未聞、まさかのSOUNDOUT3人で同時ワークショップ。いったいどうなるのか僕ですら想像もつきません笑 リズムワークアウト、と銘打ってますが、とにかく4日間楽しくTAP&リズムに触れてもらえたら、と思っています。


  ②17:10-18:25 同じテーマ曲をそれぞれの講師のセンスで振付します(F-1~4)

※この同じテーマ曲というのは、JRの「そうだ、京都に行こう」でおなじみの、”My favorite things”です。
これは、同じ曲でも人それぞれのとらえ方、感じ方があって、その違いを振付を通して体感してもらおう、というのがコンセプトです。
急に作ったテーマっぽいんですけど、これは元々僕がいつかやりたかったWSのテーマなんです。
HIDEBOHさん、SUJIさん、みすみさん、yoshikoの4人でこれを展開していきたいと思います。
僕自身、これは楽しみです。




・スケジュール

5/2(月)
 T-1  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-1  17:10-18:25 HIDEBOH
 SP-1 18:40-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

5/3(火)
 T-2  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-2  17:10-18:25 SUJI TAP
 SP-1 20:15-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

5/4(水)
 T-3  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-3  17:10-18:25 みすみ"Smilie"ゆきこ
 SP-1 20:15-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

5/5(木)
 T-4  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-4  17:10-18:25 yoshiko
 SP-1 18:40-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

※RONxⅡワークショップの時間変更は有りません。





【お問い合わせ】

ワークショップ関連はこちらまで
workshop.titf@gmail.com

その他のお問い合わせはこちらまで
TITF事務局
info.titf@gmail.com




と、ワークショップについてはこんな感じです。
これはこれで皆さんに楽しんでもらえるラインナップだと自負しています。
当日、会場でお待ちしてます!





TITF公式ホームページ
http://www.basement-tokyo.com/titf/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
TITFの公式HP(http://www.basement-tokyo.com/titf/)にもアップした通り、東京インターナショナルタップフェスティバルについて、今日は大事なお知らせがあります。
個人的な意見は後にして、重複を恐れず、まずは下記の内容からお知らせしたいと思います。







「東京インターナショナルタップフェスティバル2011「内容変更」のお詫びとお知らせ」


この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に、心よりのお見舞いと、一日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、現在における、日本国内での様々な状況を踏まえ、東京にお越し頂く海外ゲストの皆様の、ご心労及びそのご家族のご心配を考慮し、今回は招聘を見送る運びとなりました。

楽しみにして頂いていた皆様には心よりお詫びを申し上げます。

しかしながら、私達はうつむく事なく、一部内容を変更して、賛同を頂く東京の一流タップダンサーで結束し力を合わせ、ここ東京から日本全国へ、そして世界へ向けて、スペシャルなイベントとして、力強く行う決意を新たに致しました。

震災で苦しんでおられる東北の皆様への義援と、「タップダンスを通して元気になってほしい」という思いを胸に、このフェスティバルの収益の一部を日本赤十字社を通して、寄付させて頂きたいと思います。

私達タップダンサーが出来る事、それはアーティスト活動、「リズム」と「音楽」で皆様に勇気と希望と平和を感じて頂く事と強く信じております。


何卒、ご理解・ご了承を頂き、多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。
この苦境を乗り越え、期間中皆様と笑顔でお会い出来る事を楽しみにしております。




2011年3月29日



Tokyo International Tap Festival 2011
プロデューサー PORI(堀雄太)
ワークショップディレクター みすみ "Smilie" ゆきこ




【変更事項】

○オープニングパーティー…今回は中止とさせていただきます。

○ワークショップ…SOUNDOUT、HIDEBOH、SUJI TAP、みすみ "Smilie" ゆきこ、yoshikoに変更になります。
(RONxⅡワークショップは変更なし)

○ステージ…当初予定しておりました出演者に加え、加藤忠、LiBLAZEの出演が決定しております。

※詳細はこちらをご覧ください(http://www.basement-tokyo.com/titf/)







楽しみにして下さっていた皆さんに対して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
僕自身としても、今回の事はとても残念に思っています。
地震があった3/11から、右往左往しながら何が最善なのかを探っていました。
今回のこの決定は、正しく断腸の思いでしたが、今、僕達が出来ること、そのすべてを集約して、この東京インターナショナルタップフェスティバルを行いたいと思います。


こんな緊急事態に快く即答して下さった加藤さんやHIDEBOHさんをはじめとするLiBLAZEのメンバーの皆さんを加え、冨田さん、みすみさん、橋本さん、宇川さん、RONxⅡさん、S.T.CREWの皆さん、ARTNカンパニーの皆さん、SOUNDOUTのメンバー、BASEMENTの皆さん、TITF事務局スタッフ全員も含め、
今、TITFのメンバーは、一丸となって取り組む姿勢でいます。

僕達の思いや行動が何かにつながる事を強く願いながら、この東京インターナショナルタップフェスティバルは5月に向けて進み続けます。


稚拙な表現かもしれないけれど、元気を出して、頑張っていきたいと思っていますので、皆さん、どうかこのフェスティバルを、よろしくお願いします。



PORI




TITF公式HP
http://www.basement-tokyo.com/titf/
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜が明け、また新しい一日が始まる。


地震から一週間が経った。
被災地の方々の事を思うと本当に身につまされる。


この一週間、あらためて感じたことは、こういう有事の時に人の本質が出る、ということ。
その多くはネガティブな事の方が目についてしまう。
今、罹災しているわけでもない自分の備蓄の為に買い占めに走る人々の列、繰り返されるCMのフレーズが不快だと、AC公共広告機構にクレームをいれる人、東京電力や政府を批判する人。
人、人、人。
インターネットの中で様々な情報が飛び交う、その中には意図的にデフォルメされたものやデマゴーグなども多分に含まれている、何のために?



ネガティブ、今はそんな時じゃない。



もちろん先述の人々とは逆の人もたくさんいるけれど、
さて、今の自分には何が出来るか。
間違いなく今回の震災で、岐路に立たされていると感じる。




「-私は人間だ。およそ人間に関わることで私に無縁な事は一つもない。」
好きな本の中に、こういう台詞がある。思いやり、感謝のこころを持って、動いていきたいと思う。




(転)




これはTAPに関わる人達に連絡。
東中野のBASEMANT・藤井さんからですが、TAPシューズの加工の為の工具、機械、そして職人さんも幸い無事だそうです。
毎年3月位から大きなTAPイベントが続く為、加工修理の依頼が増えるのだそうですが、今回のこのような状況下で、例えば停電や配送便が遅れたりするという影響も出てくると予想されるので、修理など依頼したい人は早めに出して下さい、とのことです。

【BASEMANT】
加工修理のお問い合せ・ご依頼
TEL:+81-3-3367-8021, 8022, 8023 (for Studio Reservations)
FAX:+81-3-3367-8023
E-mail:info@basement-tokyo.com


BASEMENTも頑張っている、僕らも頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。