PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
PORI BLO-100920_2304~01.jpg

ライブ終了~
今から焼肉を食う。
食うぞ!


来てくれたみなさん、ありがとうございました~。
楽しかった!


宣言した次回のサウンドアウト、楽しみにしててくださいな!


いやはやとりあえずは焼肉やー!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あらっ!
今日は非常にいい天気だ!


外は少しだけ秋の匂いがする。
そんな季節それぞれの匂いが好きだ。

そういえば随分セミの声がへったな。
セミは6~7年土の中にいて、地上に出て1週間くらいで死んでしまう、というのは有名な話だけれど、きっと彼らはその事を知らないのだろう。7年間地下でくすぶって、やっと出てきて、

「よっしゃぁぁぁぁぁぁ!生まれたぁぁぁぁぁ!ミィィィィン!!」

ってテンションあげて鳴いていたら1週間後に調子悪くなって死ぬのだ。
自然とは儚いなあ。憂い。





さて、さて、そんな秋の初めに久々Soundoutとしてライブ出演します。

[ Library ] 1st birth party
当日3500円(1ドリンク込)
前売3000円(1ドリンク込)
会場:SECO   http://secobar.jp

詳細はこちら!
http://www.library-web.net

なんだか何年経っても(言うほど経ってないけれど)リハーサルが楽しい。
お互いがお互いを笑わそうとしている。
どうじくんがその傾向が一番強い。


まあ、良いライブになる事は間違いなしです。今回のライブラリーはごはんも出るらしいです、はらへったー!
月曜祝日なので是非足を運んでみてください!




ごはんといえば、つい先日新宿のパークハイアットの最上階のグリルにアメリカ人プロデューサーDean氏、通訳の方、みすみさんと行ってきた。
パークハイアットよ!いやあなんたるブルジョワジー。ハイソサエティー。ハイソ。
夜景を堪能するための暗い店内、洗練されたスタッフ、グラスを傾けながら談笑するスーツ姿の外国人達。


そんな中、Tシャツ(完全・アウェイ)の私はメニューを見てどぎまぎしていた。
メインが8000円以下のものが無い、わあ小市民。
おほん、おほん、ではこの米沢牛のサ、サーロインをお願いします。

$PORI BLO-100915_2239~01.jpg

このソースの盛り方。わあ小市民。
結局わあわあ言いながらちょびちょび食べました。



焼き方はいかがですか?
正直、よくわかりません!




次の日は胃でも休めるかなと思って香港ロジというお店でお粥を食べました。

$PORI BLO-100916_1318~02.jpg

あんまり美味しくなかったけれど、なんか落ち着いた。

私は、小市民でいいや。



夜は家で春巻きを揚げて缶ビールを飲みました。

$PORI BLO-100912_2043~02.jpg

油がはねまくるので水中ゴーグルをつけている。
パークハイアットで見た人々はこんなことはしないだろう。絶対にな!
わははは、春巻きうめええ!



ってなんだこの日記。
20日、渋谷SECOで待ってます!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
おっと、気がつけば随分長い間ブログを更新していなかった。


えーと今ぼくは山梨に向かう特急列車の中にいます。

もう列車は走り出していて、音楽を聞きながらふと見ると各座席の背に「JR通販カタログ」なるものが挟まっている。


別段興味はないけれど、飛行機でも新幹線の車内でも、この手の雑誌はなんかつい見てしまう。


例によって、今日もそれを手にとって見てみると、まあこのカタログのラインナップはひどい。はっきり言って消費者をなめている。

おかしくって、思わず笑ってしまう。



PORI BLO-100905_0906~01.jpg

これは「あげる」と言われても断るだろう。本当にいらない。しかも使い捨てなのにこの値段。もう完全になめている。



PORI BLO-100905_0910~010001.jpg

実際に、常にカード40枚、さらに100枚の札束を持ち歩く程の人は、このカタログでは買わない。



PORI BLO-100905_0854~01.jpg

いらない。高い。
一体、日本でこれを持っている人は何人いるのだろうか。そしてこれを作っている会社の人達は自分の仕事に誇りを持っているのだろうか。そしてこのモデルさんのギャラは幾らか?あ、この会社の社員かな。いや、JRの社員か?じゃあノーギャラだ、きっと撮影中も会社の先輩達がカメラマンの後ろに立って腕を組んでニヤニヤしながらちゃちゃを入れているのだろう。

「もう笑っちゃうからやめてくださいよー」




などと、あれこれ想像が膨らみ、この手の雑誌はなかなか有意義に時間を潰せるのである。
いやあ、でもなんか腹立つ。




そういえば、こないだのかわさきタップフェスの会場に向かう途中にこんな店があった。

PORI BLO-100813_1013~01.jpg

もう、突っ込みどころ満載、真面目にやる気があるのか。

いくつかポイントを挙げてみると、

・電球の数が中途半端、多いのか少ないのか

・この店に電話がかかってくることはない

・スペイン人が経営する中華料理屋なのか、その逆か



他にも探せばまだまだあると思う。もはや川崎のパワースポットとも言えるこのアホーメン萬楽。来年行ってみようと思う。



あ、最近奈良漬けが好きです。美味しい奈良漬けを売ってるお店を知ってる方いたら教えて下さい~。

ああ、書きたいこと全部書いたぞ。
もうすぐ、山梨。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。