PORI BLO

ここではTAPのこと、普段思うこと、感じたことなどを、徒然なるままに書いてみようとおもいます。


テーマ:
高校時代、サッカー部の連中は弱いうえににたいして練習もしてない、とりあえず茶髪でミサンガ巻いて、生活指導の教師の目をかいくぐり、髪を伸ばせるだけ伸ばして、どうやったらサラッてかき上げられるか、スパイクの紐は何色が良いか、とそういうカッコつけてる奴ばっかりだった。(でもモテる)
そのくせ大会で負けると良い試合だった、とかって泣いたりして。それを見ていた女の子達も泣いたりして。(モテる)

ケッ 茶番だぜ、って、彼らの事は好きじゃなかった。(嫉妬か)(たぶん嫉妬)


僕にとってサッカーといえばまあ、そのイメージが強い。


今回のW杯、日本代表にとっては終わってしまったけれど、パラグアイ戦は最後まで出し切った良い試合だったと思う(最後のPKは正座していた)。
チームメイトで膝をついて、肩を組んでいるシーンや、松井選手が泣いている映像を見て自分も泣きました(笑)


W杯前からマスメディアに煽られて、人々は、岡田監督やめろとか、本田はビッグマウスでムカつくとか、かたや決勝トーナメントに進出した途端に岡ちゃんゴメンとか、色んな人達が色んな角度から色々好き勝手に意見を言っていて、そういうものだと、注目されているからこそのものだとはわかってはいるけれど、今日の試合を見ていて彼らはそんな次元ではやってないんだな、というのをひしひしと感じた。
いやあ、なんて小さなわたし。


ナイスゲーム。
なんか元気をもらった。


そして明日からその小さなわたしは、香港と台湾に日本人TAPダンサーとして行ってきます、特大サイズのスーツケースを持って(A型)。



いやー 今日も寝れん。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニッポン!ニッポン!


決勝トーナメント進出!

ワールドカップ前にあれだけバッシングされ続けていたけれど、全員で結果を出したのはやっぱりすごい!

いやー勝ちました、本田のフリーキック!かっこよかった~


いやあ、全然寝れん。寝れんよ。

次の試合は29日だそうで、香港に行く前日で良かった!



いやあマジで寝れん・・・


おめでとう!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$PORI BLO

$PORI BLO

$PORI BLO

静岡&浜松、今回も生徒さん達は最高でした。
去年会った小さな子どもたちはたった一年でかなり背が伸びていた。
子供って素晴らしいな~

去年高2だった女子高生たちは当然高3になっており、
「ああ~ 花の17歳が終わっちゃった~」と言っていた。
何を言っているんだ、花で言えば君達はまだ茎の部分だぜ!
あれ?花の?華の?どっちだっけ?
うぬ、まあいいか。


いやしかし年齢を問わず、みんなそれぞれに成長していてなんだか嬉しかったです。


結果・私、声は枯れ、足はつり、もう水の中にいるかのごとく汗をかいて濡れてないとこなんてない、びっっしょびしょになって、3クラス終わった後しばらく立てなかった笑
もちろん生徒さん達は「おつかれさまで~す♪」なんつって、涼しい顔をして帰って行ったのだけれど。

今回来て下さった生徒の皆さん、ありがとうございました!



さて、終わった後は浜松餃子に連れて行ってもらいました~

$PORI BLO-100613_1959~01.jpg

ここは前回も連れてきてもらった人気店で、めっちゃ美味しいお店です。

$PORI BLO-100613_2015~010001.jpg

一見、器やなんかが給食の様ではあるけれど、食べたらわかる。
全然凝ってないんだけど、ここの餃子は老舗の職人的な感じで、地味~に美味しいのです。
何個食べても全く飽きのこない恐ろしい餃子です。

それと前にも書いたけれど味噌汁が激ウマです。
あと言い方が間違っているかもしれないけれど、お新香がとっても新鮮です。


HIRO先生をはじめ、お付き合いして下さった皆さん、ありがとうございました!


WSで地方をまわるたびに、呼んで下さる方、集まってくれる生徒の皆さんに本当に感謝しています。
毎回自分もエネルギーを貰っています。


静岡の皆さん、また会いましょう~
ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。